※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

体調不良が続いて仕事行けずにいます。朝起きることが辛い身体がだるい…

体調不良が続いて仕事行けずにいます。
朝起きることが辛い
身体がだるい
無気力
などが続いてて内科で診てもらったら起立性調節障害と言われました。
漢方薬飲んで様子をみてます。
調子が良かったり悪かったりで不安を感じてます。
色んな原因が考えられると思いますがストレスだと思っています。
旦那にたいして言いたい事をいろいろ我慢していることもあります。
旦那も私の具合の悪さにあまり何も言わず黙っています。
少しは心配してくれてもいいのにと思うくらいです。
ほとんど会話はなく逆に何を考えているのか分からずイライラすることもあります。
そんな事が一ヶ月近く続いた頃、旦那の身体に異変が出てきてしまったのです。
全身かゆがって夜なかなか眠れない状態でした。
私は心配でしたが軟膏塗ることしか出来ませんでした。
次の日は日曜日で皮膚科はやっておらず旦那は実家の母に相談したようでした。
家に帰ってきてから、親に蕁麻疹だと言われたようです。
しかも過労とストレスでなってると言われたみたいです。
医師でもないのに詳しいなと思いました。
私は義母から『あんたがしっかり体調管理してないからよ!』と責められている感じがして悲しくなりショックでした。
私自身もいろいろストレスたまって体調崩して辛いのに何で旦那までこうなるの??
このまま不満を吐き出せず過ごしていかなきゃいけないのかとなんとも惨いと思っています。

長文・文章が下手くそですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
うさこさん、旦那さん以外にご家族や友人で頼れる人いますか?

旦那さん、うさこさんにどう接したらいいかわからないのではないでしょうか…
旦那さんも蕁麻疹が出てしまって、このままだと共倒れしてしまうんじゃないかと心配なので、身近な方や専門家に吐き出した方が良いかと思いました。

• うさこ

うさこ

お返事ありがとうございます。
    甘ったれるな!ってコメントがくるかもと覚悟してました(^_^;)
    身近に頼れる人は…いることはいます。
    けどやはり専門家を頼ろうかと思っています。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!甘ったれてる!って思ってないですよ😰

私は鋼のメンタルで、友人が病を患った時、接し方が全くわからなくて…気まずい距離感になっちゃって。旦那さんも専門家の話を聞けたら、安心すると思います☺️

• 11月10日