※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

体調が悪く、熱があるか悩んでいます。学校で休ませるべきか迷っています。

昨日ご飯を食べずに寝て体調悪そうで
朝起きたら鼻がつまっていて36.8℃でした。

母に相談したら熱はないんだから
行かせたら?と言われたので
先生には連絡帳に書いて伝えました

学校から帰宅したら元気そうに友達と遊びに行きました
帰宅して一応体温計を渡したら

37.4.℃でしたm(__)m
声は枯れています

平熱が35.8~36.0℃なのですが
明日朝起きて下がってたら行かせていいのか、休ませるべきか悩んでます

保育園なら迷わず休ませてますが
学校だとどうなんでしょうか、

コメント

バーバ

私なら念の為休ませます(^-^)
人にうつるのもよくないし、早退するとなっても迎えに行ったりできないし、下手に悪化する方が長期休む事になりかねないですからね(^_^;)

だからと言って家では好き放題はさせませんよ(^o^)笑
持ってきてもらった宿題はできたらさせたりしますし(^-^)

はなはないぬいぬ

心配ならば休ませて病院に連れてってあげてください!風邪も甘く見るとどえらいことになりますよ!私は9才のとき、風邪を引き、ただ寝かされてました。具合が悪くなり慌てて病院に連れてかれたときには手遅れでした。腎臓に風邪の菌が入り、そのまま1年半の入院生活でした。何でこんなになるまでほっといたんだと医者に怒鳴られていた母親を覚えてます。風邪って怖いですよ。そのせいで少中高と体育は見学、したい仕事もできませんでした。今でも親を恨んでます…(^_^;)

goldwhite1

ありがとうございます♪

帰ってきたらあまりの元気さに
安心してましたが
今も寝てるので休ませます(^^;

先生からのお返事も元気でしたとあったので油断しました…

中途半端に行かせると長引く方が本人も大変だと思うので…

風邪でそこまで悪化することがあるんですね、勉強になりました!