※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那がいない夜がこんなにも気が楽なのかとつくづく感じてます笑普段は…

旦那がいない夜がこんなにも気が楽なのかとつくづく感じてます笑

普段は晩ごはん食べ終わって娘のお風呂、着替え、授乳、寝かしつけからの皿洗いと晩酌の準備(おつまみやら)と旦那の相手をしなきゃとバタバタですが!!!
今日は夜勤なのですが、1人だと確かに大変なこともありますが、夜がのんびり過ごせるような気がします♪

ふとそう感じてしまいました!
すみません!ひとりごとみたいになりました!
共感できる方いますかー!?

コメント

リスお

かなり共感しました😊
飲みとかで夜いないと自分と子供のペースで過ごせるしとても楽です😂
子供が寝たら自分の時間なのでじゆうにできるし😀

  • mama

    mama

    自分のペース本当に楽ですよね♪
    やっと自由な時間がきて少しだけ独身に戻った気分です😊

    • 4月25日
さるまる

わかります。
いたとしても帰りは遅いから
娘のことは結局全て自分。
そのあとに旦那のご飯片付け…
いない方が楽だなーって思ってしまいます…(笑)

  • mama

    mama

    そうなんですね💦
    毎日家事、育児お疲れさまです!
    ご飯の片づけ1つでもなくなると楽ですよね✨

    • 4月25日
へびいちご🍓

わかりますっ!
飲み会とか滅多にないのですが、前に飲み会行った時は、ご飯作らなくていい!早く寝れる!ってかなり楽でした(笑)
興奮しすぎて寝れなかったくらいです(笑)

  • mama

    mama

    そんなに興奮したんですか?笑
    うちは飲み会はあまりないのですが4日に1回夜勤があるのでこの生活がやっと楽になってきました♪

    • 4月25日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    はい(笑)遠足の前の日に寝れない小学生みたいな(笑)
    旦那2時ごろ帰ってきたのですが、起きてました(笑)
    4日に1回だと慣れるまで大変でしたね💦

    • 4月25日
  • mama

    mama

    あ、でも分かるかも!笑
    たまに独身の頃に見てた深夜番組とか見たりします♪
    慣れるまでキツかったですね~
    でも今ではこの生活以外やっていける気がしないです笑

    • 4月25日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    携帯ずっとぽちぽちしてました(笑)
    テレビでも見てればよかった!
    慣れたら天国かもですね(笑)
    うちは飲み会誘われても断って帰ってくるので…たまには行ってきなよ!って言うんですけどね…(笑)

    • 4月25日
  • mama

    mama

    今日なら月曜から夜更かしとか♪笑
    うちも飲み会行かない人です!
    たまには友達と行ってきてもいいんだよ?と言うと家のほうが楽!と
    そりゃそーでしょうね、あなたのこと私が全部やってますから!!!!と心の中で。

    • 4月25日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    月曜から夜更かしいいですね♪
    家の方が楽!そりゃそうですよね(笑)帰ってきてご飯食べてお風呂入って寝るだけですもんね(*´-`)
    今や夜勤の日は休息デーですね♡笑

    • 4月25日
バーバ

思いまーす(^o^)
うちは夜勤→仮眠→日勤という仕事で一晩おきにいなくてその日が気楽です(๑ ̄∀ ̄)笑
いても特に何かしてくれるとかないし、イライラするだけですので(~_~;)

  • mama

    mama

    そうなんですね!!
    うちも娘の機嫌がいいときにしか相手しないのでイライラしますー…😭

    • 4月25日
かずりゅう

めちゃくちゃ共感しました(*´∀`*)
元から21時帰りで楽なのですがご飯いらないから〜と言われるとすごく嬉しくなります!!!
1ヶ月の出張があったときは子供と2人ってこんなにも楽なのか!!!と感動しましたwww

  • mama

    mama

    ありがとうございます✨
    ご飯つくらないだけでも楽ですよね♪
    出張とかはないのですがもしあったらすごい楽しそうだな~と妄想しちゃいました🙋

    • 4月25日
アベルくん

ものすごくわかりますよ🤗🤗

本当に子供のことだけだったら楽に感じますよね😥

旦那はあれだこれだって言って自分では動かないですからね😱

大きな赤ちゃんって感じです💦💦

  • mama

    mama

    なんで動かないんですかね?笑
    うちもそうですがいい年した大人がスーツもハンガーにかけれないの?と不思議です!!笑
    ほんと!大きい赤ちゃん!!笑

    • 4月25日
pikari

(∩゚□゚)ハィッ!
飲みで晩御飯がいらなくて遅くなる日。
申し訳なさそうに出て行く旦那と、今夜はまったり出来ると嬉しい私。
もうとても共感です。

  • mama

    mama

    旦那さん…笑
    妻は以外に違うこと考えてますよーって感じですよね♪

    • 4月25日
ようママ☆

わかりますわかります!

子供はまだ夜は授乳のみなので、旦那が外食してくると食事作らなくてもいい、洗い物もない!

お風呂の前に全部済ませて、子供が寝たら一緒にサクッと寝ちゃいます(*´ `*)⋈⑅

  • mama

    mama

    うちも夜は授乳なので私の分だけさくっと済ませれば楽ですよね♪

    わたしもさくっと寝ちゃいます!
    どうせ夜中起こされるし笑

    • 4月25日
キャツ

かなり共感できます!
旦那がご飯いらないって言う夜なんて、嬉しすぎます。
こんなにも楽なのかって思います。いっそ、単身赴任してくれればいいのにな。

  • mama

    mama

    単身赴任とかどんな感じなんですかね?♪
    私なら実家帰っちゃうかな~笑

    • 4月25日
deleted user

まだ子供は産まれていませんが、今の時点で、夫の週2回泊まり勤務の日はうるさいイビキが無いし、ひとりでぐっすり寝れるので快適です!

  • mama

    mama

    うわ!いびきとかキツいですよね💦
    私自身、臨月だった頃すごい汗かいて寝苦しかったのにそれはお辛いでしょう💦
    週2回が楽しみですね♪

    • 4月25日
ゆうすけ

相当共感です❗
うちも今日は旦那帰らないので🎵幸せですよ💮
亭主元気で留守がいいですね🎵

  • mama

    mama

    楽でいいですよね~😊
    こんなに皆さん共感してくれていて嬉しいです✨

    • 4月25日
rB

まさに、
亭主元気で留守がいい‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

私と娘だけなら、何も気にしなくて自分のペースでいいし、食べるものとかも自分だけだから適当でいいけど...主人がいる時はそうはいかないし、何かとやる事が増える気がします。

  • mama

    mama

    やること増えちゃいますよね~
    うちもさっき帰ってきて色々してもう疲れちゃいました笑

    • 4月26日
みこ

うちは昼夜逆転してるので
夜はいっつも1人です😀
朝帰ってきて夕方までずーっと寝てるので
準備するのは朝ごはん(夜ご飯?)だけで
マイペースにやらせてもらってますが
苦労を全くわかってくれないです(>_<)
我が子がどれほどぐずぐずちゃんなのかを知らないので
私の1日はとても楽なものだと思われてます😢

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    まだ1ヶ月なら赤ちゃんもママも大変な時期ですよね😭
    パパも仕事大変でしょうけどこっちにも目向けてほしいものですね!

    • 4月26日