※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

もともとあまり悪口を言わない夫が会社の友達に私の愚痴を言っているみ…

もともとあまり悪口を言わない夫が会社の友達に私の愚痴を言っているみたいでモヤモヤしています。
内容は大したことではないみたいですが、その友達は50代独身でこちらの大変さは分からないと思うのですが。
結婚指輪もあちこち見てまわって決めた大切なものなのに夫に似合わないとか言ったり。
私が怒ると友達のことはフォローするくせに。

こんなに頑張ってもどうせ愚痴を言われるんだし。。と別に夫のために家事育児をやっているわけではないんだけどモチベーションが下がってしまいました。

コメント

私は思うんですが、私のいない所で愚痴る分には良いかなと。
夫は私の友人の前で私の悪口を言うので、それは注意します。「私の縄張りを荒らすな‼️私の悪口言うなら、私のいない所で会社があなたの友達に話して。」と言ってあります。
私も私の友人や会社では夫の愚痴言いますもん笑
愚痴るとこ無いと息が詰まりますから…。

ただ、バレない様に。話したことを家で話して欲しくはないですけどね。
指輪似合わないとかは放っとけ‼️って思いますね。

かすみ♪さんは旦那さんの事愚痴ったりは無いですか?

• かすみ

かすみ

回答ありがとうございます。
    自分の友人は嫌ですね(>_<)
    知らない方が良いことってありますよね。
    夫とはわりと何でも話すので、友達にこう言われたとか悪気はないと思うんですが話してくるんですよね。
    私は他人に愚痴るくらいなら自分に言ってほしくて、夫の愚痴も他人には言いません。。

• 11月10日

退会ユーザー

いえいえ。
    悪気が無さそうならかすみ♪さんの思いをやんわりと旦那さんに伝えた方が良いのかな?と私は思いました。

素敵な奥さまですね💕
    旦那さんの愚痴を他人に言わないなんて…私パン教室や…会社、友人に愚痴りながらストレス発散していたので笑

• 11月10日
  • かすみ

かすみ

全然そんなことないですよ(>_<)
    他人に言わないかわりに本人に言ってしまうので…
    夫的には自分のいないところで愚痴ってストレス発散してきて自分に当たらないでいてくれた方が嬉しいと思います。
    ストレス発散が下手なんですよね。
    愚痴を言えるような知人どころか、新しい土地で友人もひとりもいません😢

• 11月10日

退会ユーザー

あらあらあら💦
    私も結婚当初ははじめての土地で友達もいなかったのですが、パン教室通ったり、後は会社で仲良くなったりした人と連絡取り合ってます。
    今は同じマンションの先輩ママ友とFacebookで仲良くなり、親しくしています。

でも、私もそうですが、子供が小さいとなかなか気軽に外出も出来ないし…パン教室も行けないので…お友達って訳にはいかないですよね…💦
    旦那さん以外にもストレスが増えちゃいますよね。

• 11月10日
  • かすみ

かすみ

今気がついたのですが、お子さん同じ月齢なんですね(*^-^*)
    パン教室は子供が生まれる前に通ってたんですか?
    自分から積極的に行動しないとだめですよね。
    支援センターやイベントに行ったり話す機会はあるのですが、連絡先の交換まではいかなくて。。

• 11月11日

退会ユーザー

そうなんです。
    子供が産まれるまでは色々なお教室通いました。
    今や‼️通えないですが😭

• 11月11日

私は会社とかの人には言って欲しくないと思いますね😅
友達とかなら会う機会もないし、別にいいんですけど、会社の人って結構会うので嫌なんですよね。
前、旦那が私が携帯見たことを会社の人に言って、会う度に「まだ携帯見てるの?」って聞いてきます。携帯見たのは2回だけなんですけどね。私が悪いんですが、携帯見た2回とも黒だったんですよね。でも、そういうのいちいち会社の人に言わんで良くない?ってそれでまた喧嘩します😂

• かすみ

かすみ

回答ありがとうございます。
    夫の会社の友達に話してもこっちの大変さなんて分からないと思うし自分が同情されたいだけなのかなぁって。
    その会社の人も会う度に携帯のことを言わなくていいと思うんですけどね😅
    疑われるようなことをしたのは旦那さんだし、実際に黒だったのに。
    私も付き合ってた頃は見たりもしましたが良いことはありませんよね!笑

• 11月10日