※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレで💩が怖いようで泣いて嫌がっている。皆さんはどうやって💩トレーニングしましたか?教えてください。

💩トイトレしてるんですがなかなかトイレで💩するのが怖いみたいで泣いて嫌がります😭
気張りにくいのかなと思い踏み台も買いましたが効果なしで💩の時は1回オムツにチェンジしてます😂😂

もう3歳すぎてるのでそろそろ💩もトイレでして欲しいんですが…😫💦
皆さんどうやって💩トレーニングしましたか?
教えてください😭😭

コメント

みーこ

うちもそうでした!
うんちだけはなかなかトイレでしてくれなくて笑
うんちしそうな顔になったら、トイレ座らして、
大丈夫!大丈夫!おてて繋いでるから!とか
恥ずかしかったら、おてて繋ぎながら、まま、目つぶっておくから!とか
いろいろ声かけしました😂
あんまりトイレでうんちするの嫌がったら、うんちとまっちゃうので、二回に一回ぐらいはトイレ連れてって、その次はパンツとかでしてもおっけーにしてました🙆‍♀️💦💦

• 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

回答ありがとうございます!

同じ方いて嬉しいです😭💞

私も同じように声掛けて手を繋いだりしてますが嫌がります😵
    1度💩するのも辞めてしまい便秘になっちゃうくらい嫌がらります🤣笑

なるほど!私もその作戦とり入れてみます🥺💪🏻

• 11月10日
  • みーこ

みーこ

便秘になるとかわいそうなので、たまにはうんちするのも許してました🙋‍♀️💓
    あとはもううんちできたらめちゃくちゃハイテンションで褒めたり、、
    男の子だったらトイレでうんちしたのを観察したり、、笑
    それからトイレでうんちできました😂💦💦

• 11月10日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

そうですよね😣!
    なるほど!
    色々試してみます😭💪🏻
    ありがとうございます☺️💗

• 11月13日