※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが便秘になり、原因がわからず困っています。綿棒浣腸で出るが、どうしたらいいでしょうか?

生後15日の赤ちゃんが一昨日からいきなり便秘になりました
それまでは一日6回ぐらい出てました
のの字マッサージをしても、お腹はギュルギュル言いますが、出ません
綿棒浣腸をすれば出ます
いきなり便秘になった原因もわからず、どうしたらいいのか戸惑ってます
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ありんこ

うちの子も入院は6回とか出てましたが退院前日から出なくなりました。

最長で4日出ませんでした。

毎日マッサージと足の運動を日課にして今は2日に一度出てます。

おっぱを飲まなかったり、苦しそうだったり、お腹が張っていなければ大丈夫だそうてす

あちゃま

浣腸してでるなら大丈夫やと🙆🏻2、3日ならきにしません!

私は母乳で3ヶ月頃便秘になりミルクに変えたらめちゃでるようになりました(笑)

お腹パンパンに張ってたり、4〜5日でない、浣腸してもでないなら病院でお薬貰った方がいいですよ☝️

Huis

でなければ綿棒で出してあげる、で大丈夫ですよ😊
綿棒やっても出なくなったら受診したほうがいいです!
うちの子も生後2週間から突然便秘になり、2ヶ月まで毎日綿棒やってました!2ヶ月からはうまく踏ん張れるようになってきて、自力で頑張れるようになりましたよ!