※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
サプリ・健康

現在9週目くらいなのですが、妊娠前から周りの友達や旦那になんでそんな…

いつもお世話になってます💗
現在9週目くらいなのですが、妊娠前から周りの友達や旦那に
なんでそんな水分摂らなくて平気なの?って言われるくらい水分摂らなくても平気で
逆にガブガブ水分摂るのが苦手なんですけど
妊娠したら1日2リットルは水分摂らなきゃダメと知って(色んなサイトなどに書いてあったので)
心掛けてこまめにこまめに飲んでるんですが、今日ふと気がついたら朝から飲み始めたポカリ(500ml)をやっと今飲み終えたくらいで、水分摂らな過ぎかなぁと心配です😭😭ポカリ、麦茶、水を毎日買って毎日飲んでるんですけど毎日1リットルも飲めてないと思います😢😢
皆さん妊娠されてから水分補給の量はどれくらいでしたか?無理にでもガブガブ飲んだ方がいいですか😭😭?

コメント

エリナ

2リットルなんて飲めないです〜(笑)
水分量別に気にしたこともないです🙄🙄

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

飲めないですよね…私も2リットルはムリです(;;)💦笑
    そこまで気にしてくても平気ですかね(灬ºωº灬)

• 4月26日
ままデビュー

私は元々結構飲む方ですが
今は1日2.5は飲んでます>_<
喉がかなり渇くのとトイレ近いので
すごい水分のサイクルです!笑
もう少しすると体が欲してくるのではないかな〜とも思いますが、どうしても水分摂るのが苦手で辛いならフルーツやお野菜で積極的に水分とるのもアリかなと思います♪
フルーツは糖があるので食べ過ぎると
良くないですがお野菜はきゅうりやレタス
ほとんど水分なのでいいと思います♪

❥❥|( ̄3 ̄)|

1日2.5リットルってすごいですね!!笑
    妊娠前よりはだいぶ喉が渇きやすくなったとは思うんですけど
    それでも少ないかな〜と(;;)
    もう少し時間がたてばもっと飲めるようになりますかね♡
    野菜や果物からも水分摂れてるんですね!!私はそっちのがいいかもしれないです(;;)✨笑
    うまくバランスとってみます♡

• 4月26日

私もほとんど水分とらない人でしたが、妊娠中期くらいになったら自然と飲むようになってました!2リットルじゃ足りないくらいのんでました。夏暑かったせいもあると思いますが。
無理して飲まなくて大丈夫と思いますよ!
あと、ポカリやめたほうがいいです!糖分が多いので妊娠糖尿病になりやすくなりますよ!

❥❥|( ̄3 ̄)|

自然と飲むようになるんですね(;;)✨でも2リットル以上ってすごいですね…笑
    私も安定期あたりがちょうど真夏くらいなんで、たくさん飲めるようになってればいいんですけども(;;)
    いまはマイペースに、ソコソコ頑張ってみます♡

ポカリって糖分高いんですね(;;)飲みやすくて、水より栄養?あるかとおもって結構飲んでました(;;)気をつけます、ありがとうございます(;;)✨

• 4月26日
きなこ

私はもともと水分をたくさん摂るタイプなので参考にならないかと思いますが、妊娠中は特に水分量を気にしたことはなかったです。
変わらずガブガブ飲んでましたね(^_^;)

普段飲まない人がお茶や水などで水分を摂らなきゃ!と思うと苦痛になると思うので、野菜スープや味噌汁などを毎食摂るようにして補ったらどうでしょう?ただ味噌汁は摂りすぎると塩分が引っかかると思うので注意です。

あと、ポカリは砂糖たくさんなので、摂りすぎると太るかと💦飲み過ぎに気をつけてくださいね!

❥❥|( ̄3 ̄)|

野菜スープやお味噌汁などは大好きなので水より飲めそうです✨笑
    水分補給って、なにも水だけではないんですね♪
    水や麦茶だけにこだわってムリに飲んでたんで、野菜や果物や料理で摂る方法も考えてみます♡

ポカリが糖分高いのはじめて知りました(;;)気をつけます!ありがとうございました♡

• 4月26日
maya

私ももともと
全然水分とらないタイプで
妊娠初期は
コップ2杯とはでした♪
今は喉がかわいて
常に何か飲んでるじょうたいです( ´△`)

❥❥|( ̄3 ̄)|

私も意識しなければ本当にそんなかんじです(;;)笑
    やっぱり、だんだんと自然に身体が欲していくんですね♡
    いまはそこまでムリに飲んだりしないで、自然に水分欲しくなる時を気長に待ちます✨

• 4月26日
ままり

私もとらなきゃーって思いながら酷い時はコップ2杯とかです(^_^;)
あまりガブガブのむと吐きそうだし、出来るだけのむようには心がけてはいます!(^o^)

❥❥|( ̄3 ̄)|

ほんとに、ガブガブ飲んだりムリに飲むと吐きそうですよね(;;)
    心掛けてからは私もちょこちょこ口にしてますが、ほんとにちょびっとずつ過ぎて減らないです…笑

もう少し暑くなれば自然とガブガブ飲めるようになりますかね(;;)♡

• 4月26日
まのん

妊娠前は冷え防止と内臓に負担がかからないように水分はなるべく控えてました。

産後は、母乳で喉がカラカラになるので自然と1リットルは飲むようになりました(^-^)

❥❥|( ̄3 ̄)|

1日1リットルも充分すごいです(;;)私はマイペースに頑張ってみても500mlくらいできついです(;;)笑

母乳で喉乾くんですね!!私もだんだんと身体の変化と共に水分もしっかり摂れるようになりたいです(;;)ありがとうございます♡

• 4月26日
mochico♡

あたしもともとのまないタイプで
飲まなきゃーとは思うんですけど
たぶんがんばって1リットルとかです。
あったかくなってきたので少しは飲めるようになってきたけど2リットルはきついですねー(´;д;`)

❥❥|( ̄3 ̄)|

私も頑張っても1リットルが限界だとおもいます(;;)笑
    妊娠前は、毎年夏場ず〜〜っと冷房ガンガンで部屋が冷蔵庫みたいだったのが普通だったので自然に喉なんて乾かなかったんですよね(;;)今年はちょうどエアコンも壊れてるんで自然に身体が水分を求めるように頑張ってみます♡笑

• 4月26日
(^-^)(^-^)(^-^)

3食きちんとしたものを食べていれば、食べ物からも水分がとれるので、あとは、食事ごとにコップ1杯程度の水分をとると2リットルになるときいたことがあります。

❥❥|( ̄3 ̄)|

食事も1日2食か1食で、昼とかはフルーツグラノーラ+牛乳だったり、
    カロリーメイトだったり…
    夜はできるだけおかず+野菜か
    おかず自体に野菜いっぱい投入するようにはしてます(;;)
    食べ物からも水分摂れてるんですね✨うまくバランスとってムリなく頑張っていきます♡

• 4月26日
Jonny

私は水を普通によーーーく飲んでます。
仕事してる時は多分大きめマグ5杯分は飲んでるかも。乾燥に敏感で(・_・;水というか少しぬるめの水にしてよく飲みます。妊娠してからはしばらく水を飲むのに抵抗があって、お茶を薄めて飲んでたり。水やポカリ類以外はあまり水分補給と見なせず飲んでも喉乾くので、水が無理なら今売ってる水に味が薄くついた飲み物?天然水のヨーグルト味とか飲みやすいのでおすすめです!旦那が水を飲まない人なんですが、それを好んで飲んでますよ(=゚ω゚)ノ妊娠すると余計水分補給が大事になりますが、妊娠してなくても水分補給大事ですよ!旦那は胸が苦しいというから水を飲めといってるのに飲まず、結局医者に連れてったら医者にも「水を飲め」と言われました(*_*)ご飯食べた後特に飲まないと血栓が出来やすくなるし、排泄物がきちんと出ないと脂が皮脂から出てくるようになってニキビになったり。旦那は改善されつつありますよーっ(=゚ω゚)ノ

❥❥|( ̄3 ̄)|

すごい自然にそんなに飲めるの羨ましいです(;;)
    たしかに、飲んだら余計喉乾くってゆう飲み物はありますね!!笑

ヨーグリーナとか、いろはすの味ついてるやつとかですよね♡
    あれは、水としてセーフなのかアウトなのか日常的にバンバン飲んでも平気なものなのか私の中でギモンだったんですが
    飲みやすいのは確実なのでたまに味付きも飲むようにします♡

旦那さまもお医者さんに言われたら飲むしかないですよね(;;)ご飯食べてるときと、食べたあとってやっぱり水分摂れないと
    余分な栄養?を流してくれないかな〜〜って勝手な妄想で、私も食事中だけはしっかり飲むようにしてました(;;)よかった〜(;;)笑
    私も改善できるようにぼちぼち頑張ってみます♡

• 4月26日
ブッチ

妊娠中に、飲み過ぎたら むくみそうですけどね〜
便秘予防なんでしょうかね?⭐️

出産後、母乳の場合は
1日2リットルくらいは必要ですけどね😊

これから妊婦生活ですか!
楽しんでください💗

❥❥|( ̄3 ̄)|

おなかタプタプでご飯食べれなくなるし、トイレが余計近くなるのでたいへんです(;;)笑
    出産後もすごい水分摂らないとなんですねぇ…(;;)自然と身体が水分を欲してくれればいいですけど、心配です(;;)💦

ムリなく楽しめるようにがんばります!ありがとうございます♡

• 4月26日