※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

家族に申し訳ないけれど、でも久々の限界😓長女と長男が風邪を引き、普段…

家族に申し訳ないけれど、でも久々の限界😓
長女と長男が風邪を引き、普段なら次うつるのはだいたい父ちゃんで、母ちゃんにうつるなんてほぼ皆無だったのに、久々に母ちゃんやられた昨夜。
38度の熱🤒による寒気に、ガタガタと震え、金曜から市内の実家に一泊して食材含めてあれこれもらってきたから片付けなきゃいけないのに動けない。
息をして子供たちに返事をするだけで手一杯💦

本当は帰宅後に粘土で遊びたくて何度か母ちゃんにねだったものの、母ちゃん魂抜けた状態だったからぐっと我慢してくれた4歳児の長女。
寝る時に『ごめんねー🙏本当は粘土したかったよね?』と聞いてみたら『うん。でもね、ママがお熱出してたから我慢したの😟』
4歳でもう他人を思い遣って、と涙😭
休日出勤の父ちゃんには、帰りに有名ドラッグストアでしか売ってない、風邪と疲労に一発の滋養強壮剤と日曜の子供たちのオヤツを買ってくる様お願いし、普段から片付けが苦手&嫌いにてゴミ屋敷とか足の踏み場がないとまでは言わないけれど、それなりに汚い居間が、さらに片付けられない荷物で汚くなり、今朝少しだけ頑張ったけれど、体力の限界😨

以前高校時代の友人宅に呼ばれた際に、子供2人居て長男が発達障害抱えてるとはいえ人を呼ぶ様な家じゃない、子供たちにこれを見せてる、部屋ってこんなんでいいんだ、と思わせちゃうのやだな、と人の振り見てなんとやらと思ったはずなのに…。

今1歳半の長男は寝室で昼寝最中、長女は父ちゃんが散歩に連れて行ってくれてる(長女治り掛け。完治ではないので、何処か行きたい気持ちを人混み避けて散歩で解消)

長男は感染症や結膜炎でもないのに両眼と睫毛にべっとり目脂が付き腫れて、落ち着くまでは毎回目を開けるのもの困難なほど。
朝昼晩の点眼を父ちゃん体抑えつけて母ちゃん必死に目蓋を開けさせて点眼。
そして電動で鼻水を吸い…長女は我慢たくさんしてるんだろうな、しかも母ちゃんまでダウンして、本当は甘えたいはずなのに、ごめんね🙇‍♀️

でも居間の片付けは、暫くは無理しない(苦笑)

コメント