※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の亜鉛サプリ摂取について相談中。DHCの亜鉛サプリは悪阻軽減に効果があると聞き、飲んでも大丈夫か悩んでいる。

妊娠初期(11w)ですがDHCの亜鉛サプリは飲んだも大丈夫だと思いますか?

妊娠前から飲んでいたんですが妊娠をきっかけに飲むのをやめました。

先日、亜鉛には悪阻を軽減する効果があると聞いたのでDHCの亜鉛サプリも飲んで大丈夫なら飲もうと思っています。

コメント

☆ゆー

先生に聞いてからの方がいいと思います!
私は妊娠中、先生から「悪阻を軽減するのに、ビタミンを摂ると効果があると言われいる。市販のチョコラBBは飲んでも大丈夫。」と言われました!
私はビタミン剤では悪阻全く軽減しませんでしたけどね(笑)

• ママリ

ママリ

聞いてからにしようと思います💦
    ビタミンBはがいいみたいですね✨

• 11月10日
はじめてのママリ

サプリはエビデンスで効果が証明されているものはほとんどありませんが、妊娠期の亜鉛だけは母体と胎児に良い影響を与えることが証明されているので飲むことをオススメします。
ただDHCの亜鉛のサプリを飲んでもいいかはちょっとわかりません💦妊娠期に必要な量がありますので、数値を調べたらでてきます。その量を満たす、満たしすぎないのであれば飲んで良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しくありがとうございます✨

先生に確認してから飲むようにします😊

• 11月10日