※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
子育て・グッズ

娘が畳で頭を打った後、1時間ほどグズグズして心配です。同じ経験の方、異変はありませんか?1週間様子を見てあげたほうが良いでしょうか?

子育てではよくあることだとは思いますが…💦
初めての子供で心配なので質問させてください😢
今日娘が畳の上でお座りをしていて、思いっきり後ろにバタン‼︎と倒れてしまいました💦
ギャン泣きしてすぐ抱っこしてしばらくあやしていたら泣き止みましたが、そのあと1時間ほどグズグズしていました…その後は機嫌よく遊んでお風呂に入って今は寝ていますが、やっぱり頭を打ったので心配になります😢
同じように子供が畳で頭ぶつけたりした方、お子様の異変はありませんでしたか??
1週間くらいはしっかり様子を見てあげたほうが良いですよね?
私がもっと気をつけて見てあげれば…と後悔しています😣

コメント

うちもしょっちゅうでしたよ!ぐったりしてなければ大丈夫だと思います!
今じゃ上の子が下の子押してガンガン頭ぶつけて泣いてますー!

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます✨
    元気に遊んでたのでひとまず安心して大丈夫でしょうか😣✨
    下のお子さんがいるとそうなりますよね💦
    まだまだ何かと心配ばかりなので、これから私自身強くならないとですね💦

• 4月25日

退会ユーザー

初めてだとみんなそうですよ!大丈夫です。心配なら聞けばみんな助けてくれます!

• 4月25日

優しいお言葉ありがとうございます✨😢
    経験豊富な先輩ママ様にそう言って頂けて、安心しました‼︎✨

• 4月25日

何回もぶつけてますよー😊座ってもだしつかまり立ちしてもコケてぶつけてます😁畳だけじゃなくフローリングでも(笑)すぐ泣いたなら大丈夫だと思います🤔吐いたり意識失ってなきゃ大丈夫だと思います✨
頭打ったときは48時間様子に気をつけて見てればいいって先生が言ってましたよ😃

先輩ママ様方のお言葉で安心しました(*´˘`*)♡
    フローリングでもぶつけたりしますよね💦
    うちもそのうちやると思います…😖
    48時間ですね‼︎念のためしっかり様子見てあげたいと思います✨

• 4月25日
**☆まめこ☆**

うちもありました!
↑の皆さんがおっしゃってるように大丈夫だと思います。

ひとつだけ、こんなこともあるってお話させてください!
息子がまだ一人で上手にお座りできなかったころ、家に遊びに来た友達が私がお茶を入れている間に座れると思ったらしく、寝転んで遊んでる息子を何故かわざわざフローリングに座らせてくれたことがありました……
しかも座らせたまま目を離されてしまって……^^;
すごい音を立てて後頭部打ってギャン泣きでした。

なんともなかったから良かったですが、お友だちに会うとき、少し見てもらう時などはまだ上手に座れないことをアピールすることをオススメします(>_<)

でもあと一ヶ月もしたら上手にお座りしてるでしょうね!

経験談参考になります‼︎
    フローリングでぶつけてなんともなくて良かったですね✨私だったらパニックになってるかもしれません…😱
    うちの娘もお座りかなり安定してるので、周りから見ると倒れないと思われそうなので気を付けます💦
    GW実家に帰るので、親にもしっかりアピールしようと思います‼︎(。>ω<。)

• 4月25日
ちるちる✩︎⡱

救急で看護師をしています。お子さんが頭を打ったとよく相談や来院されてきますが、赤ちゃんの場合、
1.すぐ泣いたか
2.その後機嫌はどうか
が重要です。すぐ泣いて機嫌もよければ様子を見ていただいても大丈夫ですが、

頭を打ってからなかなか泣かなかった
機嫌がずっと悪い
のは要注意です。

合わせて、
嘔吐が止まらなかったり、痙攣したり、普段とは違うグッタリした様子だと、すぐ病院で検査を受けることを勧めています。

娘さんの場合、床が畳であったこと、機嫌よく遊べていることを見ると、大丈夫かなと思います。

看護師さんなんですね!とても参考になり、大丈夫と言って頂けて安心しました‼︎
    ありがとうございます(。>ω<。)

• 4月25日