※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toko
子育て・グッズ

1歳の男の子が風邪で熱が出ている。小児科で診察済み。症状は続くが元気はある。再度診察すべきか悩んでいる。どうすべきか。

もうすぐ1歳になる男の子です。
判断が難しく、相談させていただきました🙇🏻‍♀️

先週の金曜日から保育園(慣らし保育)に通いだしました。次の日から鼻水が出だし、咳も出てきたので、週明け(火曜日)に小児科を受診し、鼻水と咳止めのお薬を処方してもらいました。
その後水曜日の夜に38℃発熱した為、木曜日は保育園をお休みしました。(保育園の規定で前日に38℃以上熱があると登園不可です。木曜日は朝から36~37℃台でした。)
お薬がなくなる事を考え、その日に再度小児科を受診し、追加でお薬を処方してもらいました。

そして昨日は37℃前半、今日は朝から38℃後半。
朝から下痢気味です。
現在39℃まで上がっており、頭と両脇を冷やしながら様子見ています。

熱はありますが、遊ぶ元気もあり、量はいつもより少ないもののご飯も食べられています。
鼻水と咳は未だ良くなっていません。

小児科ではただの風邪だと言われましたが、明日小児科に再度行くべきか否か悩んでいます…😥

皆様ならどうされますか??

コメント

熱が出てきたのでカロナールシロップや座薬など熱冷ましをもらいに行くついでに検査してもらっていないのなら怪しいものを検査してもらいますかね🤔

• toko

toko

返信ありがとうございます。

まだ何も検査はしていないので、明日小児科に行って検査してもらいます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月10日