※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
家族・旦那

愚痴です。旦那はほぼ毎週もしくは2週に一回くらいのペースで釣りかゴル…

愚痴です。
旦那はほぼ毎週もしくは2週に一回くらいのペースで釣りかゴルフに行きます!

私が「遊びに行きすぎじゃない?」っていうと釣りは食材確保だしストレス溜まってるからと😩

旦那が遊びに行っているあいだはもちろん私が二人の子供を見てますが、なんだかすごく不公平だなーと思います😅

「じゃあ遊びに行けばいいじゃん」と言われますが、
周りの子供いる子もそんな自由に動けるわけもなく、子供いると遊ぶ場所も考えなくてはいけないし、、、

旦那に預けようにも預けれるのは日曜日だけ、友達と予定合わすのだって簡単じゃない😓

子供いるママってなんか自由ないですよね?
旦那ばっかりいいなーって思います!
じゃあ子供産むなよって思われるかもしれませんが、
旦那にもう少し子供と遊んでくれてもいいんじゃないかと思います!

旦那いる意味すら見いだせなくなってきました、

旦那が遊びまくるって人、どうやってストレス発散してますか?

コメント

Kaimama

私もストレス発散の仕方わかりませんが同じ境遇だったのでコメントしちゃいました!
うちの旦那も毎週日曜サッカーに行きます😩今日も下の子と私が風邪を引いてるにもかかわらずサッカーに行きました😤
さっき長々と旦那に私はどうやってストレス発散をすればいいの?とLINEしたばっかりでした💦
寝たくても寝てられないし、遊びに行くにももれなく2人ついてくるし、買い物いっても自分のものなんかゆっくり見てられない。美容院行ってきていいよって言ってくれるけど前々から予約しなきゃいけないのに急に仕事が入ったりして予定がわからない。←一生いけないじゃん!笑
本当ママも息抜きしないとって思ってても預ける人もいなければ息抜きなんてどうやってすればいいんですかね??
長文&答えになってなくてすみません💦

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃったとは😩
    風邪引いてる妻子を残していくなんて、酷いですね😰
    ほんと美容院行くのも大変ですよね!!
    その点旦那は自由に行けてるのにイラッとしてます🙄

    昨日も友達も子供連れて遊ぶ予定だったんですが、子供二人が風邪で行けなくなってしまって、、
    旦那は自由に行けることにイラついて「しばらく遊びに行くの禁止ね、行ったらまじで許さん」って言ってやりました🤣その後も旦那を空気のように扱ってます!笑

    • 11月10日
  • Kaimama

    Kaimama

    今朝休んでほしいって伝えたら人数が足りないからって言われてつい、風邪引いてる家族よりサッカーの方が大事なのかって叫んじゃいました🤯
    本当何も考えてないんで腹立ちます🤬

    • 11月10日
  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    旦那さんが風邪ひいた時
    子供連れて遊びに行っちゃいましょ😁
    自分がその立場にならないと分からないかもですよ😩

    • 11月10日
  • Kaimama

    Kaimama

    旦那が風邪引いたり二日酔いの時も子供連れて遊びに行ったりしますけど旦那にとっては静かでゆっくり休めて好都合だなっていつも思ってます😅だから最近は正直お金だけって思っちゃってます🤑笑

    • 11月10日
りずあ

わかります。すごくわかります。
私の場合は月1ゴルフ、野球、飲み会2回って感じでしたが、飲み会の次の日にわざと朝早くから家族で出かける予定立てたり、ゴルフ行く月は野球行くなとか条件つけてました。
守れない時は実家に帰ったり、泣きながら2人の子だよ?と話し合ったりしました。

で、今は月1飲みはok、運動も月1でokにしました。
そのかわり私は、まつエクしたり、美容室行ったり、1人カフェしたりを子供を延長保育に行かせてリラックスしてもいいとなりました😊

でも、あかちゃん生まれたらできなくなりますけど笑💦

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    コメントありがとうございます!
    旦那さん飲みに行けるの羨ましいです😅
    私も行けるもんなら飲みに行きたい😭

    そうなんですよね!!二人の子供なのになんでこんな不平等なのか🙄
    ママ一人の時間も大事ですよね😊

    赤ちゃん生まれたらしばらくは遊びなど控えて欲しいですよね😭

    • 11月10日
  • りずあ

    りずあ


    あと、上の子に「パパと明日遊びたい」とか「明日パパお休みで嬉しい」とか言うようにさりげなーく吹き込んでます笑💦

    • 11月10日
  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    子供に言われたらさすがに行けないですもんね😁
    それ今度使わさてもらいます🙋

    • 11月10日
りずあ

子供をパパっ子に仕向ける作戦です🤗
まあどんなコトがあっても子供はママ一筋ですが…🤫
頑張りましょう♡

はじめてのママリ🔰

うちもゴルフばっかりです!!
先週今週来週ゴルフ
来月も3回ゴルフは確実です
2つは仕事関係なので仕方ないですけど、ほぼ毎月義兄との友達と行きます😩
日曜日しか休みがないのにもうすこし家族サービスしろよって感じです
来月は忘年会シーズンで数えだしたら憂鬱になるくらい飲み会もあります🤷‍♀️
実家も遠いので帰れないし…
もうATMと思ってます🏧
LINEの名前もATMにしてます(笑)
それに加えてまだ26歳なのに若々しさもなく、ぶくぶく太って清潔感もないし、本当に冷めます(笑)
家族でお出かけの時にこっちがオシャレしてるのもアホらしいし、娘がもう少し歩けるようになったら2人で休日楽しむ予定です😩