※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

義理兄カップルが妊娠して入籍する話を聞いて、不妊治療で赤ちゃんを失った女性が悲しみと悔しさでいっぱい。辛い思いを耐えるのはつらい。

今日、旦那から兄と彼女に子供ができて今4カ月、もうすぐ入籍するという話を聞きました。
そうなん、良かったで。
その言葉を出すのが精一杯でした。

2年5カ月前に結婚して、すぐに不妊治療はじめたけどなかなか授かれず、体外受精でやっとやっと来てくれた赤ちゃんがお空に帰り、今も苦しい気持ちでいっぱいです。けど前に向かないとダメだと思い治療も再開しています。

死産の悲しみと不妊治療の先の見えない道の中で、いっぱいいっぱいです。

そんな中の義理兄カップルの妊娠。
おめでとうとは、思ったけど、悔しい気持ちで心が張り裂けそう。

こんなにも、赤ちゃん望んでいるのに元気な我が子を抱っこする事ができない私。
義理兄彼女は旦那さん実家に初孫を授けてあげることができる存在。

なんか、悔しくて、切なくて、悲しくて苦しくて涙しかでてきません!!
こんなブラックぢゃいけないってわかってるけど、心は正直です。
あー、もうしんどいよ。
辛い思い、切ない気持ち。あとどんだけ耐えたらいいのかな?
友達からの妊娠報告とは比にならないほどのダメージです。

コメント

 まま

私も長く耐えたクチです💦
なんせ旦那の兄弟みんな子沢山で💦
極力キョリを取ってました。
それしかないです。会えば見ればツラいんですから💦

ゆゆゆ

りえさん、私ももともと子宮の病気があり、19歳の時に先生から自然妊娠は難しいと診断されていました。
子どもが大好きで、いつか赤ちゃん産んで幸せな家庭築くんだーって思い描いていたことが、自分には出来ないかもしれないって思ったとき、とてもショックでした。
そんな中、妹が付き合ったばかりの彼氏と20歳の時に妊娠して結婚しました。このとき、素直におめでとうと言えず、そっけない態度ばかり取っていました。つわりで辛いだろう妹は専門学校と家のこと、とってもがんばってくれてて、でもそれが当たり前だって思ってるひどい私がいました。
お腹がだんだん大きくなる妹を見て、出産する頃には、早く甥っ子に会いたい、そう思うようになっていました。甥っ子が産まれてからは、かわいくてかわいくて、全力で愛情を注いじゃいました😳そんな生活を送って数ヶ月後、なんと私にも赤ちゃんが来てくれたんです。婦人科の先生も驚いていました。お腹の中の赤ちゃんは、甥っ子が呼び寄せてくれたんじゃないかって、母や付き合っている彼は言ってくれました。恨んでしまったり、嫌な気持ちになることは、皆さんあると思います。自分の方が赤ちゃんを切望しているのに!って。なんで自分には来てくれないの…って。悲しくなりますよね。治療もしていると聞いて、私よりもその気持ちが大きいだろうなと思います。
でも、りえさんのお腹に来る予定の赤ちゃんは、きっとまったりした心の持ち主なんじゃないでしょうか?お空の上で赤ちゃんは競い合ってるって聞いたことがありますよ。順番をたくさん抜かされちゃっても、きっと、怒ったりしないで、またゆっくり進んでいるんだと思います。
ままはこんなにもあなたに会いたいんだよ〜!ままのお腹に来てくれたら、この世に産まれて来てくれたら、こんなにたくさんの愛情をあなたに注ぐのよ〜って、お兄さんの赤ちゃんを心から可愛がってみて、お空の赤ちゃんに見本を見せてあげる気持ちで、関わってみるのはどうですか?
長文失礼しました。りえさんの心が少しでもあったかくなりますように。

deleted user

同じ状況です😭
義兄夫婦の妊娠が分かり、今度の年末年始は、大きなお腹で帰ってくるのかと思うと、憂鬱です😰
義母は、孫の誕生を心待ちにしてるので、孫フィーバーが半端なくて🤮
流産してなかったら、私も赤ちゃん🤱🏻いて、みんなで楽しい雰囲気でいれるのですが💧