※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳児のママさん。11/14埼玉県民の日どこに行きますか?東武動物公園に行…

1歳児のママさん。11/14埼玉県民の日どこに行きますか?

東武動物公園に行こうかなと思っていたんですが、調べると無料は3歳〜大学生とのこと。

✖︎娘は1歳だから無料
✖︎大人は無料ではない。安くもならない。

これでは埼玉県民の日に行く意味がありません。

1歳でも楽しめて埼玉県民の日にお得なのはどこでしょうか?
都内や県外は考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも迷っています
我が家は4歳と1歳なのですが、希望は皆がお得な所がいいですよね!
でも、どこも混んでるかもしれないし…

むさしの村とかはどうですかね?

• ママリ

ママリ

混雑状況気になりますよね‼️

むさしの村調べてみました!
    入園料+フリーパス=¥2900→¥2000になるんですね!

1歳だから入園料だけでも安くなるのがあればいいんですが、フリーパスもついているのが勿体無いなーと思っちゃいました😅

でも埼玉県民の日ではないですが、ワンワンのイベントがやるみたいで、娘は大好きなのでワンワンのイベントがある日に行こうかなって思いました🥰入園料だけ払って✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳だとフリーパス買って元取る程は乗らないですもんね💦
    我が家も行く時は回数券を買うのですが、以外と高くなるので次回からはフリーパス買おうかと考えています💦

むさしの村、イベントけっこうやってますよね😊
    ショーだけ見てあとはお散歩とかでも良さそうですね👍️
    ショーの日は混んでますが💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

一回も行った事がないので教えて欲しいんですが…

私、母、父、娘で行くとします。
    娘➡︎3歳以下で無料。
    私➡︎入園料+フリーパス
    母、父➡︎入園料のみ

この場合、私のフリーパスを母、父に貸したりする事は可能ですが?

皆んながフリーパスはいらないかなって思うので、この乗り物は母+娘。

次の乗り物は私+娘。
    という風にフリーパスを貸し回す?のは不可能ですか?

東武動物公園みたく、フリーパスは腕にバンドをつけられ、外せないんでしょうか?

それと、フリーパスを買わないとなると、動物などはいない?から本当にお散歩程度でつまらないですかね😅?

フリーパス買わなくても楽しめる無料のものとかあるんですか?
    例えば¥100?とかで乗れる数分の車など。

質問だらけですみません🙏

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフリーパスは買った事がないのでわからないのですが、他人に貸すのは無理だと思います💦

確か、100円くらいで数分乗れる車?みたいのがあったと思います❗️
    あとは、乗りたい物だけ回数券で乗るですかね?
    結果的に高くなってしまうかもしれませんが、回数券なら誰が使っても大丈夫だし👍️

お子さんがどのくらい歩いて乗り物に乗りたい子かわかりませんが、我が家の1歳5ヶ月の長男は自由に歩き回ったり走ったりで満足してます😅

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

やはり無理ですよね😂💦
    そうなると私だけフリーパス買ったらずーっと、母、父は見てるだけになってしまいつらないかもしれないので、みんな揃えるようにしようと思います💦

たしかに、あれもこれも乗ってたらフリーパスでも良かったなんてことになり兼ねないです😅

走り回るのでフリーパスじゃなくてもいいかもしれません。
    ゲームセンターなどのアンパンマンの乗り物?とかも全然楽しそうにしないし、すぐ降りたがるので娘には乗り物はまだ早い?興味がないのかもしれないのでお散歩でまずはトライしてみようと思います✨

大変助かりました。
    ありがとうございます🙏

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママはフリーパス、じじばばは回数券でもありじゃないですか?
    失礼ながら、じじばばも全部一緒に乗ったら疲れちゃうだろうし…
    たまにママは休憩でじじばばがお孫ちゃんと乗ったりもいいかも😊

うちもどうするか決めなきゃです💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😊
    1.2つ孫と乗れば、ばぁば達は十分だと思うので😂

アドバイスありがとうございます😊
    お互い楽しい思い出になるといいですね✨

• 11月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

確か群馬サファリパークが半値とかになりますよ♫

• ママリ

ママリ

少し前に富士サファリパークに行ったばかりなんです😂💦
    私が運転で私の母(無免許)と3人で行くので、あまり遠い所には行きたくなくて…
    埼玉県内で探しているんです😅

• 11月10日
ジャスミン

東松山市の子ども動物自然公園は大人も入園料無料だと思います!
駐車料金だけかかる感じです!

• ママリ

ママリ

一度行って楽しかったので、もう一度行きたいなと思っていました✨
    大人も無料はいいですね!

• 11月11日

私は浅草花やしき行きます!(都内は行かないって書いてあるのにスミマセン)
うちも子供が1歳なのでそもそもだいたいのところがいつでも無料。で、大人が割引ではなく無料になるところ探したら浅草花やしきくらいでした😁💦

• ママリ

ママリ

子供は埼玉県民の日関係なしに、1歳だとまだ無料の所が多いから大人が無料の所を探す方が大変ですよね😅

そして、全然ない😒
    都内は旦那が休みの日にしか行けないので残念です😭

楽しんできてください✨

• 11月11日