※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

お金を使うことがストレス発散になっている。欲しいものを買わないと落ち着かない。同じような方いますか?対策はありますか?

お金を使う事がストレス発散になっている気がします🙄大きい買い物ではなく(それは流石に夫に怒られそうなので…)100均やドラッグストア、食べ物なのですがそんなに必要ではなくても買いに行ってしまいます💦欲しいと思ったら買わないと落ち着きません💦同じような方いますか?何かいい対策はないでしょうか?😢

コメント

ma

私は食べる事がストレス発散になってついコンビニやスーパー、百均などで買ってしまいます😅
無駄ってわかっても発散したくて買っちゃいます、、

  • ♡

    ですよね〜😅食べ物すぐ買ってしまいます💦

    • 11月10日
  • ma

    ma

    昔からそうなので未だに直せません😵

    • 11月10日
deleted user

めちゃくちゃ同じです!😂
節約しなきゃなのに、
「あ、○○食べたいな~」
とふと思うと食べずにいられません😅
コラムとかで
「100均のこれが便利!」
「ドラッグストアで買えるプチプラリップが良い」
とか読むとすぐ買っちゃいます。。

まぁ無駄遣いしても何とかなってるので…
子供居たら趣味や習い事もできないし、
だからやめられないんだろうなぁと思います💦

  • ♡

    同じです!
    100均のこれが便利は特につられてしまいます🙄
    これ以外楽しみがない、飲みに行けるわけでも趣味に使えないからいいと思っていいのでしょうか…笑

    • 11月10日
りりり

とっても分かります😭
ネットで流行りの物など見つけたら、お菓子とか小物買いに行って、本当に必要なの?と夫に言われます😅
私はネット見て欲しくなるので、出来るだけインスタとか見ないようにしてます🥺

  • ♡

    服屋化粧品よりも便利グッズ!みたいなのすぐ買いたくなります🤣インスタいきなりそうゆうのが現れるからやめてほしいです。。笑

    • 11月10日