※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロ子
家族・旦那

大したことじゃないしちょっとモヤっとしただけの、ただの愚痴です、、…

大したことじゃないしちょっとモヤっとしただけの、ただの愚痴です、、。そしてまとまらなくて長いですが吐き出させてください。

最近妊娠後期に入ってから、やたら氷をガリガリと食べたくなるんです。お茶を飲む時に入れる氷を食べるだけで、氷だけをわざわざ食べるために取ることはないです。

今まではそんな事なかったし、調べてみたら妊娠後期は貧血になりやすいとかで、貧血気味だと氷を食べたくなるそうなんです。一日に多くて10個とかで、そんなに多くもないとは思うんですが、夫はガリガリ音が気になるみたいで、昨夜食べてると「好きだねぇ、、」と嫌味っぽく言われました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

夫は21時前くらいに帰ってきてご飯食べたらすぐタバコを吸いながらYouTubeを見るため1時間ほどトイレに篭ります。
それについては妊婦がいるとタバコも好きな場所で吸えないし気を遣わせているんだろうなと申し訳ないなぁと思いますが、妊娠後期で頻尿だし1時間も篭ってられると辛いし、出てくるまで待ってすぐ入ってもタバコ臭いし副流煙の方が害あるのに、、とか思ってしまいます。
私も妊娠前に短い期間ですが吸ってたので、食後吸いたくなるのはわかります。
目の前で吸わないだけありがたいけど上記のようにちょっとした事に気が回らないし、電球が切れたよと言ってから2日忘れて帰ってくるし(田舎なため買い物するにも遠く、何かあったら危ないからと車の運転は夫から止められているので自分では買いに行けません)お弁当箱もしょっちゅう忘れるし、でも私はその事で責めたりしません。
夫は小さな事でネチっこく注意してきますが、私は言わないのに!と思うよりは注意すれば気持ち的に楽なんでしょうか、、
私が妊娠して働けない以上家計を支えてもらっているし、営業職なので疲れている所に注意するのは気が引けます、、
せめてネチネチ言うのやめてくれたらな、、
氷食べるくらい嫌味言わず好きにさせてくれ、、

こんな小さな事考えすぎても意味ないんですが、モヤモヤしてしまって🙄
妊娠してから感情のコントロールが難しいです。
仕事してたら考えなくて済むのにな。
はやく社会復帰したいです、、。社会に取り残されているようで情けなくなります。
駄文で長々とすみませんでした🙇‍♀️

コメント

💭

氷食べたくなるのすごくわかります!!
私も妊娠して、後期に入ってから何故か飲み物に入ってる氷が美味しいと感じてたまらなくなってふと、氷がとても食べたくなる時があります!
私はわざわざコンビニで一口サイズの氷を買ってガリガリと食べてます!!

• セロ子

セロ子

やっぱり食べたくなりますよね!お茶飲む時も大目に氷入れて、それが密かな小さな楽しみです😭
    なんでこんなに氷食べたくなるんだろう、、最近寒いのに妊婦の身体って不思議です笑

• 11月10日
うぃっちゃん

私も昨日氷食べてたら「その音いやなんだよね...」って言いながらすごい嫌そうな顔して目の前でイヤフォンされて嫌な気持ちになりました😓
妊娠後期毎回氷食症になるのに今さら言われたことにもイライラ💢(あ、ちなみに貧血でなくてもなります。私は貧血ではないです😅)

トイレでタバコは同じ室内で吸っているのと大差ないし、吸うなら外へ行って欲しいですね😓

妊娠後期ってだけで色々しんどいし、お産を控えて気持ちも不安定になるのに、男は気楽でいいですよねぇ😩

• セロ子

セロ子

うわーモヤッとしますよね、、。しょうがないじゃん食べたくなるんだから、、こっちは理解の及ばないその考えと態度がいやだよ、、をぐっと飲み込んでます😭
    貧血でなくてもなるんですね!数字で出なくても体の中では色々生産して不足してるんでしょうね、、

ほんとにそうです、、。トイレには窓はありますが換気扇があるわけじゃないので結局篭るし意味ないです、、
    ほんとタバコ好きだねぇ、、という嫌味を飲み込み耐えてます。

男の人みんながそうじゃないし夫も割と協力的な方ではあると思うんですがやっぱりどこか他人事というか、口先だけな気がしてあんまり期待できません、、😫

• 11月10日