※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

臨月でお腹がパンパンで心配。NSTもしているが張りはさほどない。普通の状態か不安。他の方のお腹の様子と比較して不安。

もうすぐ臨月なのですが、最近お腹がずっとパンパンというか硬くて心配です。
張ったときは中からきゅーっとなるのでよく分かるのですが、それ以外のときでもパンパンで…。

心配でNSTもしてもらいましたが、さほど張っていないとのこと…。
この時期までくるとパンパンで皮膚が張った感じは普通なのでしょうか??

ネットとかで胎動の動画をアップしている方たちのを見ていると、お腹は大きいけど押さえるとちゃんと凹んでふわふわしている感じだったので、不安になっています…。

コメント

🧚‍♀️

赤ちゃんも育ってきて、スペースが無くなってきていて、パンパンに感じるのだと思います😊
すぐ側に、お尻、背中を感じますよ😙

のんちゃん

もう生まれちゃったのではっきり覚えてませんが、毎日心配になるくらいパンパンだった気がします(笑)
でもNSTしてみてもらってるなら、大丈夫ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

じゅり

赤ちゃんも出てくる準備してる証拠ですよ🐣
あたしも予定日近づいた頃から
助産師さんにそろそろ張ってきてほしいな〜って
言われてました👶🏻