※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについての相談です。離乳食を始めて3週間経ち、麦茶をあげているが、ストローマグはいつから使えるか気になるそうです。

離乳食を始めて3週間ほどたちます。現在6ヶ月です。
ストローマグはいつくらいから始めたらいいのでしょうか?
今は離乳食の際に麦茶をスプーンで5杯ほどあげてます。麦茶は好きなようでスプーンを引っ張って飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ

5カ月から使ってましたよ😊
もう練習開始するといいと思います!

• g

g

そんなにはやくからでもいいですね😳一回量はどれくらいあげたらいいですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2~3日で自分で持って飲めるようになりましたよ😃
    最初は離乳食以外の時間に50ml程度から練習してました!

• 11月10日
  • g

g

へぇー2.3日で飲めるようになるんですか🤣赤ちゃんってすごいですね‼︎
    時間帯とか決めてましたか?

• 11月10日
ぴよまま

うちは5ヶ月終わり頃から始めて、6ヶ月半頃にはチューチュー上手に吸えるようになりましたよ!
もうそろそろ始めても良いと思います☺️

• g

g

そんなにはやく始めるもんだったんですね😱😱一回量はどれくらいですか?

• 11月10日
  • ぴよまま

ぴよまま

哺乳瓶拒否だったので、夏に母乳以外でも水分摂らせるために早めにスパウトから始めてストローに移行しました!
    今は多い時だと一回の食事で50くらい飲みます!あと離乳食以外でも寝起きだったり外出から帰ってきたりで飲ませるので1日トータル200くらい飲んでます!

• 11月10日
  • g

g

詳しくありがとうございます😊今日マグをミルトンにつけて明日からチャレンジしてみます😁

• 11月10日

5ヶ月から使ってます🙆‍♀️でもベビールームとかでうちの子より大きい子が哺乳瓶で飲んだりもしてるので焦らなくても大丈夫だと思いますが、好きならすぐ吸えちゃいそうですね🙆‍♀️

• g

g

ありがとうございます😊
    そうなんですよ。他人と比べたらいけないと思うのですが、比べてしまいます😂

• 11月10日