※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

クリスマスプレゼントについて毎年、姉の子供達に当然の様にクリスマス…

クリスマスプレゼントについて

毎年、姉の子供達に当然の様にクリスマスプレゼントをあげています。
しかも学校で使う様な習字道具や絵具など、、、

私的にはクリスマスプレゼントはサンタさんから貰うものだから、おじおばがあげるのってなんか違和感がありますが、みなさんはどうですか?
私が子供の頃は、サンタさんと親からそれぞれ貰いました。

せめてあげるにしても、学校で使う実用的なものではなく、
子供たちが欲しいものをあげるならまだなんとなく分かりますが、、、、

コメント

🧸

それはお姉さんにあげてとお願いされているのですか?🙄
主さんがあげたくてあげているワケではないのでしょうか?
私は伯父さんご夫婦からもらってましたよー!

• ぽこ

ぽこ

学校で使うものを指定され、これでお願い!という様な感じです。
    伯父さん夫婦にはどういう物を貰いましたか?

• 11月10日
  • 🧸

🧸

なるほど🤔何故そのようになったのかは分かりませんが、お姉さんに子どもが欲しい物をあげたいがそれはダメなのか聞いてみるか、やめたいならやめたいと言っていいと思いますよ!
    服、文房具のセットなどが多かったです😊

• 11月10日
リコママ

せめて自分が子供のために選んであげれるならいいですけど、実用的なものをリクエストされるとなるとクリスマスプレゼントとしてあげてる身にとっては腑に落ちない部分ありますよね😢

私もクリスマスプレゼントはサンタさんと親だけでした!
自分の兄弟間誕生日だけにしようねと決めてるんですが、旦那の兄弟間ではクリスマスプレゼントもあげることになっており毎年悩みます、、笑
せめて誕生日プレゼントだけとかにしたいですよね🤣