※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

朝早く洗濯できず夜に洗濯しているとお隣から悪口を言われた。朝に洗濯するべきでしょうか?

分譲マンションに引っ越してきて2ヶ月、、
うちはわたしも夫も朝早くから仕事で朝一に洗濯を回す時間がなく、旦那が帰ってきた9時過ぎに洗濯を回しています。
今久しぶりの午前休で換気をしながら掃除機をかけていたところお隣さんが洗濯を干しながら、我が家が夜に洗濯をしてることに対して悪口を言ってるのが聞こえてきました、、。
やっぱり時間がなくても朝6時前から洗濯をした方が良いのでしょうか😢

コメント

こはね

9時過ぎはあかんと思います^^;
自分も実家は分譲マンションでしたが、母が夜9時に回していたのは見たことありません😂掃除機とかも同じですね....
マンションだと生活音気にしないダメですね😂(もちろん普通に生活する分には何も問題ないです⭕️)
早朝と夜遅い時間は気をつけていたと思います!

• m

m

そうなんですね、、6時前から洗濯回すほうが迷惑かなと思い9時にしていたのですが、、考えてみますありがとうございました

• 11月10日
  • こはね

こはね

朝6時前から回すのも苦情入るかもしれないですね😂
    実家のマンションは朝6時に掃除機の音がすると苦情が入ってたことがあるらしいです😭
    複数世帯と隣接してますし、赤の他人ですからその辺の境界線は難しいところですね😭気にしない人もいれば、少しのことでも苦情言ってくる人もいますし.....

• 11月10日
ぽん

わたし的にですが、朝6時からされた方が迷惑となってしまうと思います!
21時ならまだよくないかなって範囲と思いますけどね😭
その音でお子さんが起きてしまったとかですかね🤔🤔

• m

m

わたしもそう思いまして、、
    いえいえ、お隣は50歳超えてて小さいお子さんはいません、、😔

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

賃貸マンションで21時頃回してます😱専業主婦で常に家にいますが、洗濯機の音気になったこと1度もなかったですが、そんなに音漏れすごいんですかね??
    21時頃に就寝される時間なのかもですね🤔

• 11月10日
ままり

そんなに洗濯の音が聞こえるような間取りや壁構造なんでしょうか💦
うちもマンションに住んでいる時は夜遅くに洗濯する事は多々ありました(--;)
でも、長くそこに住みたいと思っていて、こちらの事の悪口を聞こえるように?言ってきたのなら、やめといた方が良いのかなぁ。。( ・᷄ὢ・᷅ )
私なら何も支障ないなら、やっちゃいますけど。笑
文句の言い方がムカつくので(--;)
直接言いにきてくれれば気持ちも違うんでしょうが。。
そーゆー人達のために改善したくないです( ˊᵕˋ ;)💦

• m

m

あまりベランダでバタバタ洗濯物をしないように音に気をつけて干していますが、、その人にとってはうるさかったのかもしれません、、
    ちょっとモヤッとしちゃいました😞

• 11月10日
K.mama𓇼𓆉

9時過ぎは基本的にマナー違反と言うか迷惑になるかなと思います😅
私も分譲マンションで夜に回すことももちろんあります!
私は朝派なので夜に回すのはほんのたまにですがその時は9時までに終わるように回してます。
9時過ぎても気にならない方ももちろんいると思いますが気にする方ももちろんいます。

もな👠

年配の方は早寝早起きなので、迷惑にあたるかもしれませんね。

私はいつも予約して6時すぎにできあがるようにしてるので、その前からがんがん洗濯機回ってます。

m

皆さんコメントありがとうございました!
旦那の帰宅を待たず夜7時までに洗濯を回して、お隣さんと隣接してるベランダではなく
違う方のベランダに洗濯を干そうかなと思います。
ありがとうございました!