※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

ミルクを作る際に時間がかかるので、水筒に湯冷ましを入れておく方法やウォーターサーバーの利用を考えています。新しい水筒を購入する方が衛生的に良いでしょうか?

完母で夜に一回ミルクをのませているのですが、ミルクを作るときティファールでお湯を沸かして作っています。
ボウルに水を張って冷ますのですが時間がかかるので楽にできるやり方はないですか?
水筒に湯冷ましを入れておこうと思うのですが、その水筒は新しく買った方が衛生的によいですか?
あと、ウォーターサーバーとか便利ですかねー?
冷まさなくてもよいので。
でも一日一回だけミルクなのでその為に買うのもなぁーって。



コメント

マミー

わたしはティファールで沸かしたお湯+ペットボトルの常温水で作ってます🙆🏻‍♀️
常温水は開封後2日で無くなるように主人に夜の水割りで使ってもらったりしてます(笑)

  • くるみ

    くるみ

    ペットボトルは赤ちゃん用のものですか?普通のミネラルウォーターですか?

    • 11月10日
  • マミー

    マミー

    3ヶ月頃から普通のミネラルウォーター(いろはす・アルプス天然水など)使ってます😊

    • 11月10日
るん

うちも夜だけミルクです!
半分お湯を入れてミルク溶かして、お水を入れて冷ましています
お水は朝お湯を沸かして、タンブラーに入れて冷蔵庫にいれてます👌
タンブラーはもらったけどしまったまま未使用だったものを使いました
水筒でも良いと思います!
衛生面が気になるようでしたら、100均にもプラボトルみたいなの売ってるので、買ってみてもいいかもしれません😆

はじめてのママリ🔰

ティファールで沸かしたお湯をミルク用のお湯と湯冷ましにしています😌
家で1日1回使うだけなら水筒ではなく湯冷ましは100均のクリアボトルに入れて冷蔵庫に入れておけば良いと思います。(水筒でも良いが1日1回なら水筒に入れる意味はあまりない気がする。新しい水筒でなくても自分が気にしないなら良い。クリアボトルでなくてマグカップなど何でもかわまわない。)