※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

離婚関係のことについてです。苦手な方はスルーお願いします。旦那と価…

離婚関係のことについてです。苦手な方はスルーお願いします。

旦那と価値観が合わなすぎて辛いです。
結婚当初は大好きで幸せだったのですが
今ではもう正直好きという気持ちはありません。

子どもの前でも旦那がいるとイライラしてしまうし
この人がいなければ毎日平和なのになと思います。
休みの日や夜は本当に苦痛です。

今までも辛いと感じてはいたのですが
金銭面や子どものことを考えて離婚は視野に入れていませんでした。

でも昨日、旦那と唯一約束していた決まり事を
旦那が軽々しく破りやがりました。
あ、もう無理だと私の中で何かが
切れたように感じました。

実際に離婚された方や
シングルマザーの環境で育った方など
意見を聞かせていただけないでしょうか?

金銭面はなんとかなるとして
やはり子供の気持ちなどが気になります。

答えにくいことでしたら大丈夫なので
可能な範囲でお願いします。

コメント

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

片親で育ちました😊
正直片親だから、お父さんないないからなどで嫌な思いをした事がありません🌼
むしろ、楽しい思い出がいっぱいで
今も母とは仲良しで
よく飲みにも行きます😊💓
旅行も行きます😊🌼
ほかの方は分かりませんが
私は特に不自由した事がありません🍒
ただ、母は金銭面など色々と苦労した事は多いと思います😖

ゆま

私の場合は私が20歳になるまで待ってから離婚してくれましたが、家庭内別居みたいなのが私が中学生の頃くらいからずっとでした。
母はずっと離婚したいってずっと口に出してて浮気をしていたのも全部知ってました。
父も口に出さないだけで私が小さい頃から離婚したいとは思っていたみたいです。
なので喧嘩が多く、家族の時間なんてもちろんなく、ご飯が用意されないこともしばしば。(冷蔵庫にも特に何も無い)
20歳まで待ってくれたのはいい事だったのかもしれないですが、正直そんな喧嘩してる所ばかり見せられたり浮気してたり(父はしてません)家族の時間が無いくらいなら、早く離婚して平和な日常を過ごしたかったなと思ってます😅

(長文失礼しました…)