※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

昨日、最後のケーツーシロップを飲ませようとしたら、哺乳瓶を拒否されて吐き戻し。病院に電話した方がいいでしょうか?体重は7.2kg。

きのう最後のケーツーシロップの日でした。

完全母乳で、毎回哺乳瓶に母乳とシロップを入れ混ぜて哺乳瓶で飲んでましたが、先週若干の哺乳瓶拒否っぽく。
先週はなんとか飲んでました。
今日最後だし…ときのうも同じやり方で飲んでもらおうと思いましたが、3時間以上たってるのに哺乳瓶口に持ってくとギャン泣き。

先に少し授乳してから…と授乳して少ししてから哺乳瓶も拒否。
仕方なくスプーンで口の中に流し込みましたが、ギャン泣きで、その後げっぷと共に大量に吐き戻してしまいました。
先にシロップ飲んでから授乳だったので、きのうはシロップを吐き戻しちゃったのではないかと思います。
今まで吐き戻したことはなかったです。

病院に電話した方がいいですか?最後の1回でこんなことになるなんて😭

それとさっき授乳した後もけっぷと一緒に結構な量が出てしまいました。
おっぱいが張っていて飲みすぎた可能性もありますが、きのうの今日なのでドキドキです…

特にいつもと変わりない様子で、きのう体重測ったら7.2kgありました。

旦那は上の子もよく吐いてた、と言っていて大丈夫と言ってますが、私はすっかり忘れてます💦

コメント

みるきー

うちは1ヶ月検診の時に一度飲ませただけなので、全然問題ないと思います😂
むしろ飲まなくてもいいようなものだと思ってました。

  • あっこ

    あっこ

    確かに上の子の時は1ヶ月検診で終わりだったような気もします😂調べたら完全母乳なら飲まないと…って感じのが出てきて不安になりました💦

    • 11月10日
deleted user

2ヶ月までのませた方がいいって言われ始めたのって最近で、
1ヶ月健診で飲んだら終わり~って病院もまだまだ多いくらいですから大丈夫ですよ😊

  • あっこ

    あっこ

    まだ1ヶ月検診で終わりのところもあるんですね!入院中助産師さんもこの数年でやり方変わってきてます〜って言ってました!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

最後の1回を飲ませ忘れてましたが、大丈夫と言われたので、きっと大丈夫かと思います😅

  • あっこ

    あっこ

    同じ状況ですね!安心しました😊

    • 11月10日