※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんの水筒は、子どもが一人で飲めるものが指定されています。直飲みタイプだとまだ上手に飲めずこぼしてしまうので、ストロータイプも考えています。

幼稚園の年少さんの水筒って、どんな物ですか?

直飲みタイプのを買ったのですが、まだ一人だと上手に飲めずこぼしてます。ストロータイプでもおかしくないですか?😅
園からの指定は、子どもが一人で飲めるものっとだけあります。

コメント

ponta!

そうゆう指定なら大丈夫だと思います(^^)
うちは1歳児で入園してから直飲み持たせてましたー!

  • にゃす

    にゃす

    1歳から直飲み出来るのすごいですね!
    そのうち飲めるのかな〜?って思ってました!

    • 11月10日
  • ponta!

    ponta!

    1歳児の時は先生がコップに入れてくれていたようで、、、気づいたら直飲みもマスターしてました!先生さまさまです!笑

    • 11月10日
miituyosi

息子も年少ですが、直飲みタイプの子もストロータイプの子も両方いますよ😃お子さまが飲める方がいいので、大丈夫だと思いますよ😃

  • にゃす

    にゃす

    ストローの子もいるなら安心しました(^O^)/

    • 11月10日
3-613&7-113

まだ、プレですが…。
娘の行かせる園は、ストロータイプか直飲みの指定です。園内を見学した時に、ストロータイプの子も複数居ましたよ。

  • にゃす

    にゃす

    指定があれば分かりやすいですね!
    私も園見た時に直飲みの子のを見て、これでいーやっと買ったらまだ飲めませんでした😅

    • 11月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、直飲みを試させたら当初溺れてました😅💦慣れてしまえば、使えると思うので自宅で練習するのもアリかもです😊

    • 11月10日
  • にゃす

    にゃす

    うちも溺れてます笑

    • 11月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    使い続けてれば、慣れますよ。

    • 11月10日
COCORO

プレに入ってた時は2歳クラスから直のみでした。

年少さんは直のみタイプでプラスティックタイプのお子さんが殆どでしたよ??

保温タイプは重いのでプラスティック製が多いのかな?と思いました

  • にゃす

    にゃす

    うちも今プレ行ってるのですが、お茶はコップで用意してくれる園で😅
    直飲みがほとんどなのですね💦

    • 11月10日
Ⓜ️mama

うちの幼稚園はストロータイプの物を出来れば用意してくださいって言われました。

  • にゃす

    にゃす

    指定があると迷わなくていいですね💦

    • 11月10日
deleted user

全然おかしくないと思いますよ〜😊

ただ、うちの園では直飲みタイプが主流ではあります💡年少の時はバシバシこぼしてました😂💦笑 が、すぐに慣れてましたよ☺️

  • にゃす

    にゃす

    やはり慣れますかねー?!
    昨日パパと公園に行ってもっていったら、ドバドバこぼしてて😅
    しかもパパ気付かず💦

    • 11月10日