※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

14日目の赤ちゃんを混合で育てているが、母乳が足りず悩んでいる。母親としての不安や涙が止まらず、母乳の出方について相談しています。

いつもこちらでお世話になっております。
今日で生まれて14日目になる子供がいます。
入院中から母乳がそんなに出ていなかった為、混合で育てています。
3時間おきに授乳と40mlのミルクをあげています。
最近40mlじゃ足りなくなってきたので60mlにふやしているのですが、、
ミルクを増やす=母乳が出てないんだなと。
ギャン泣きしてる我が子を見て、実母が何気なく可哀想と言う言葉に凹みました。
自然と涙が出てしまった自分が情けないです。
実際母乳出てない自分が悪いので。
だいぶ胸は張るようになってきているのですが。
早く我が子を満足させれるようになりたいです。

皆様はどれくらいで母乳出るようになりましたか??

コメント

mmy

私も完母でいきたかったのですが、なぜが沐浴後だけ母乳じゃ足りないらしく、ミルク足しています(*^o^*)
母乳が出ないのはママのせいでもあかちゃんのせいでもないですよ(*^^*)!
そして、まだ出産して14日ですよ(*^^*)!
私ももう少しで1ヶ月経ちますが、最近前よりちょっと量増えてきたかな〜?(*^^*)と感じています(*^o^*)
完母だけが偉いわけじゃないです!お腹空いているならミルク足して当然です(*^^*)
お互い焦らず楽しんで育児頑張りましょ〜♡

• すが子

すが子

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。
    妊娠中も特に母乳のこと気にせず食事をしていたのでとても後悔してます。
    ミルクもカロリー高いと聞いているので何かと躊躇してしまいますね。
    明日母乳外来で色々診てもらえるので指導してもらおうかと思っています。
    元気が出ました、ありがとうございましたm(__)m

• 4月26日
ホンまま

最初わガックリしちゃいますよねえ…。
私わ5日目?くらいに母乳出るようになりましたよ!最初わ本当に分泌液?みたいな透明の母乳しかでなかったので、おっぱいをマッサージしながら搾乳機でおっぱい絞ってましたよお!
そしたら、脳が ””母乳作らなきゃ〜!”” ってなるそうで、そのとうり飛び出るくらい母乳でるようになりましたよ!
早く沢山おっぱい飲ませてあげられるといいですね!

• すが子

すが子

コメントありがとうございます。
    返事遅くなりすみません。
    5日目で出るようになったのですね!凄いです!
    搾乳機やはり必要ですかね?
    買おうか迷ってて(>_<)
    胸は少しずつ張ってきているのでマッサージたくさんしてみたいと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月26日
ゆークン

私は母乳の出が悪くミルクよりの混合で育ててます(^^)主人や実母には、母乳足りてないから泣いてるんだ、とか、出ない乳 吸わせて可哀想って言われます(>_<)スゴく腹たちます…出が悪くたって順調に体重増加してるし、母乳飲みながら寝ちゃった姿を見るとスゴく愛らしくて⭐︎ 旦那や実母が抱っこしてあやしたって泣いてるのにわたしが抱っこすれば泣き止むし母乳飲んで寝ちゃって(^-^)
自分を責めることないですよ(^^)赤ちゃんがたくさん母乳飲んで刺激する事で出がよくなりますから⭐︎これからですよ(^o^)

• すが子

すが子

結構酷い発言ですね(>_<)
    母乳は産んでみないとわからないですよね(>_<)
    わかります!日に日に体重増えて抱っこする度に思います。
    母乳あげてる最中寝るの可愛いですよね、私達の特権ですよね(笑)
    元気がでました、ありがとうございましたm(__)m

• 4月26日
anchan♡

私は2ヶ月あたりから完母になりました(*^^*)
まだ生まれて数日なので赤ちゃんの吸う力も弱いと思うしうまく飲めないんだと思いますよ☆

私は産院からの指導で2回に1回は搾乳して飲ませてました😊
搾乳するとどれぐらい母乳が出てるかわかるとのことで...

• すが子

すが子

これからたくさん吸ってくれるといいのですが。。
    確かに搾乳したらどれくらいかわかりますよね、買おうか迷ってて(>_<)
    明日母乳外来なので色々指導してもらおうかと思ってます。
    主人にも実親にも弱音吐けなかったのでとても助かりました。
    ありがとうございました(>_<)

• 4月26日