※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して家を出ました。息子はきちんと寝かせました。ネイルに行って気持ちを整理し、普段通りに接しました。夜はドライブして息子を寝かせ、不安になり泣きました。外で気持ちを整理したいと思っています。共感や励ましを求めています。

旦那と喧嘩になってしまい家を出てきてしまいました…。
息子はきちんと暖かくして寝かせてきました

夕方頃悪気なく言われた一言にカチンときてしまい
そこからあまり話していませんでしたが
ネイルの予約があってネイルに行かせてくれたので
そこで気持ちを整理して普段通りの接し方で戻りました

夜息子を寝かせるのに軽くドライブをして
その時いつものように会話していたのですが
そこでも一悶着ありましたが
息子が寝たのでそのまま家に戻りました

ずっと普段通りの接し方で居たのですが
snsでワーママの朝と帰ってきてからのワンオペの動画を見て(現在育休中)
仕事復帰して子育ても両立できるかとても不安になり
泣いてしまいました。
でもテレビを見続ける旦那。
イラついて悲しくなりました。
そのまま旦那は寝室に行きました。

気持ちがごちゃごちゃになり外の空気を吸おうと思ってでてきました。
こんな事もうしない方がいいですよね(;;)
共感や励ましやアドバイスが欲しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまには出てきても良いと思います😊
私も妊娠中旦那と喧嘩して家出しました😂次の日帰りましたが…笑
爆発する時ありますよね!旦那はこっちの気持ちわかってくれないし😅
ゆっくり気持ち落ち着いたらかえりましょう😊

• ここ

ここ

早いレスとてもありがたいです😭
    もう出てきた罪悪感と息子への申し訳なさとで落ち着けませんでした…
    同じ様な経験ある方に言っていただけるととても励みになります、落ち着いたら帰ます、

• 11月10日
まな

息子さん夜泣きはないですか?
私もおんなじ様な事があって夜泣きが心配で結局帰りました笑っ
旦那には所詮気持ちなんて理解されなかった事が改めてその時理解できましたよ。
育児への覚悟?がパパママで全然違うんだなあと思いました。

でも本当にママの存在って素晴らしいのでママが限界越えるまえにパパに気持ちぶつけていいと思います!
育児してる時の女性ってきっと敏感になってる時期だし自分を大切にするのが一番ですよ🥰

• ここ

ここ

返信遅くなりました、コメントありがとうございました😿

夜泣きというより動いて壁にぶつかって泣いたりしてます😥笑
    私もそればっかり気になって少し落ち着いたらすぐ戻りました(笑)
    やっぱり心配になってきちゃいますよね😌

育児や家事などには比較的に手伝ってもらってると思うのでそこは感謝してるのですが…
    やっぱり私の気持ちも少しはわかって欲しいし、ワガママなのかもしれないけど、仕事復帰しても大丈夫やっていけるって思わせて欲しいんです😿

そうですよね、まだ体の変化もあるし子供もどんどん成長して次々と違う悩みが出てきますしね😌
    これからは思った事を伝えてみようと思います!
    本当にありがとうございます😭

• 11月15日
ととろ。

ここさん自身は寒くないですか?(><)

出てくる…というか、落ち着いて1人になれる時間って必要ですよね😢

産後しばらくは、自分でも何が嫌で何に落ち込んで、何に涙が出るのか分からないぐらい精神状態がもろくなってる時ありました。

それを分かってくれない旦那。さらにはウザそうにされることに余計にショックで。
そんなに好きで好きで堪らない訳でもないのに、旦那にだけはなぜか理解して欲しくて(笑)

今日は旦那様もお休みですか?
気持ちのままぶつけるのもありだし、切り替えてどこかお出かけするのもありだし、モヤモヤが晴れますように♡

SNSは見て、不安になったり、比べちゃったりするので、「あー、こういう人もいるのか」程度にするのが1番だと思います🙆‍♀️比べちゃうとキリがなくて病んでしまうので🤣💦

• ここ

ここ

遅くなりました、コメントありがとうございました(;;)

寒くて空気が冷たかったのですぐ気持ちが落ち着いて逆に良かったかもしれません😌笑
    心配して頂いてすみませんありがとうございます☺️

最近育児で少し上手くいかないことがあってそれで気持ちが落ちていて、情緒不安定だったかもしれません😔

そうなんですよね…
    話してもそっか〜大変だね〜みたいに流されてしまって
    そうゆう時は共感が欲しいわけじゃないのにな〜
    と思って不満を抱えてます(笑)

3人で外をお散歩して話をして気持ちを切り替えました😌
    snsも程々にして育児を2人で楽しめるようになるのを目標に頑張ります☺️
    ありがとうございます☺️

• 11月15日