※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
家族・旦那

今日やっとわかった違和感疲れている、しんどいと、旦那にいくら言って…

今日やっとわかった違和感

疲れている、しんどい
と、旦那にいくら言っても理解されず、お腹すいたご飯まだ?と言われ続けてきた。

察したりできないのかな、と思っていたけど、話していて、しんどいのレベルが分からないから代わってほしいなら代わってくれと言え。と言われた。

なるほど、人の気持ちがわかりにくいタイプなのか。と妙に納得。
なんでも自分の手柄にしようとするし、他人の気持ちを思いやるというのがものすごく苦手だよなと思っていた。自分勝手でわがままだよな〜と。
子供の世話より俺の世話しろ!と産後2ヶ月で言われた時は頭を疑った。

私が夜間授乳で寝れていないことを言えば、俺も起きろっていうのか?!そんなのお前と共倒れになったらどうするつもりだ!俺が起きれないのはしょうがない!
とかいいながら、外では育児してますアピールうざい。

これは一生治らない性格だな‥

コメント

ととろ。

治らないですよね😭

子供と旦那を比べる意味がわからないです!
「この家で1番優先するのは子供!!」って何度言ったことか…(笑)

• ままりも

ままりも

ほんとそれですよね😂
    自分でなんでもできるはず、やれよ!と言いたくなりますw

• 11月10日
いちご

ほんと男の女の頭の作り違いすぎますよねー。

極端だし柔軟性ないですよね。ママの気持ちなんてわかるわけないと思っています。

• ままりも

ままりも

寄り添うそぶりくらいみせろよ!と言いたくなりますよね〜😅

• 11月10日
なな

我が家も産まれてすぐの時は大変でした。夫は赤ちゃんの事が何も出来ず家事もままならず。
寝不足でもし仕事が失敗したらどうすると、言われました。
確かに夫の収入は大事だしと何も言えなかったのですが、私がウイルス性の胃腸炎になった時、赤ちゃんに感染する可能性があるなどから、やらざるを得ない状況になり、やっと大変さが伝わりました。仮病でもなんでも病気になったふりするとかで、やらざるを得ない状況作ると良いですよ☺️

• ままりも

ままりも

それですね‥お世話を任せることに不安はありますが、責任もって1日面倒見てもらうことが大事かもしれませんね💦

• 11月10日