※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ( •8• )
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で卒乳済み。最近夜中に起きることが増え、抱っこで泣き止むが置くと泣く。仕事もあるためおんぶしながら寝ているが肩が痛い。夜泣きが始まったのか、同じ経験のママの対策を知りたい。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます😊卒乳済みです!

最近、連続で寝てくれません😭
平日保育園に行っていて、基本的に20:30頃添い寝で寝ます。

11ヶ月あたりから夜間断乳して、それからは朝まで寝てくれていました。

が、ココ最近平日も休日も夜中に起きます😭
抱っこで泣き止みますが、置くとアウト、、、

平日は仕事もあるため、おんぶをしたまま寝たりしてる毎日です、、、、、(私は仮眠程度で子がしっかり寝付いたら抱っこ紐ごと降ろしています、、色々とよろしくないことは承知しています😭)

今は抱っこしていますが左肩がバキバキになってきました🙄笑

今まで夜泣きらしい夜泣きはありませんでしたが、これが噂の夜泣きでしょうか😭?

同じような経験があるママいますか?😭
なにかいい対策などあったら教えて頂きたいです😣
(うちも!つらいよねー!な、お仲間さんでも歓迎です笑)

コメント

ねね

わかります!
うちもなんです!
体調いまいちなとき以外はずっと寝てたのに、この1か月ほどは起きてます。
うちは泣きはしないので抱っこはしないですが、なんか叫びながら起きてます。そして、お茶のんでまた寝るって感じです。でも再入眠が上手くいかないと、グズグズというか、怒ってるって感じです。😓
なんででしょうね。そーゆー時期なんでしょうか。。
ちなみに上の子のときは、1歳すぎてから、こりゃ夜泣きだなって感じの状態が数ヶ月続きました。抱っこじゃないと泣くし、でも抱っこしてても寝ないしって感じの。
それと比べると夜泣きって感じでもないのかなー🤔と思ってしまいます。お互い大変ですね、抱っこしないといけないならなおさら。😓

  • ぴよママ( •8• )

    ぴよママ( •8• )

    コメントありがとうございます!
    お仲間さんいらっしゃいましたか😭

    泣くのもあれですが叫びながら起きてるのも困っちゃいますね😭

    そーゆー時期だと思って耐えます😭😭😭

    頑張りましょう😭❤

    • 11月10日
あまじ

夜泣きはだっこしてもおんぶしても何しても火がついたかのように泣きますよ!!

多分体力がついて昼寝もしっかりしてるし、眠れないんだと思いますよ!

うちの子も日中の活動量が少ないと寝付くは寝つきますが、夜中に何度も起きてしまいます❗

  • ぴよママ( •8• )

    ぴよママ( •8• )

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね!
    抱っこしたら落ち着くし夜泣きじゃないのかな〜?と思って考えていました🤔

    保育園でも体力あると言われていたので、体力が微妙に余ってる説濃厚ですね、、、😂💦

    保育園に行っても体力が余るとは.......もうどうしたら.......🤣笑 諦めて戦います🥺

    • 11月10日
  • あまじ

    あまじ

    もう少し遅く寝かせてるみと何度も起きませんよ!

    ただ、22時~成長ホルモンが出るそうですが、それにはぐっすり寝てないといけないそうなので21時には寝かせたいですよね。

    難しい所ですが、保育園に通ってる子は22時23時就寝の子がざらにいるそうですよ!

    • 11月10日
  • ぴよママ( •8• )

    ぴよママ( •8• )

    一応寝付き?寝入り?は悪くないんです😭!

    20:40頃には寝付いてくれるので、寝かせちゃうんですが、もう少し遅めてみた方が良いんでしょうかね?🤔

    • 11月11日
  • あまじ

    あまじ

    うちも体力が余っても寝付くは寝付きます!でも夜中に何度も目が覚めます。

    昨日お昼寝をさせてから主人に任せて出掛けたらいつもは一時間のお昼寝を二時間半近く昼寝させてしまい。

    夜中に何度も起きるのが目に見えていたので、いつも19時30分~20時に寝るところを21時30分に寝かせたら寝入りも早いし、いつも一時間おきだったのが、三時間起きることなく寝てくれましたよ!

    お陰で私が夜更かし出来てしまい寝不足です!笑

    • 11月11日