※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

妊娠中に後悔していることがありますか?具体的には、薬の影響や体調不良、手術の必要性などが原因で不安を感じています。他の方も同じような経験をしているのか気になります。

妊娠中に赤ちゃんに対して後悔してる事ありますか?
私は妊娠11週の時に胃腸炎かもわからないのにホスホマイシン (ホスミシン)という点滴を打たれた事です。
あとで抗生物質だった事がわかりました…
その他はよく風邪をひいた事
そして食生活が良くなかった事です。

頭に脂腺母斑というアザができてて、赤ちゃんに対して申し訳ないです。
全身麻酔して手術しないといけないので…
毎日色々ネット検索してありもしない病気に対してもビクビクしてしまってます。
なのでみなさんも後悔してる事あるのかなーと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

脂腺母斑って母体のせいですか?

• あいう

あいう

原因はわかりません。
    でも自分を責めてしまいます。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、責めないでくだい。
    うちも脂腺母斑あります。

• 11月10日

・原因不明で何回も出た高熱
・食生活がだらしなかった
・病み期でヒステリックになりすぎてこんな子いらないって叫んだこと
ですかね🤔
今はこの子がいるから生きてるって感じなのであんなこと言ったのは心底後悔しました😭

か(・∀︎・)な

母斑ができたのはきっとあいうさんのせいではないと思いますよー!うちもこめかみあたりに先天性色素性母斑あります💦小さいうちに治療しようと思ってます!妊娠中辛いもの食べたり、いっぱい体調くずして薬飲んでたりしたので最初はごめんね、、と思いましたが、先生に関係ないよーと言われて今では気にしてませんよ✨

kotori

妊娠中インフルエンザになって薬飲んだし、出産してすぐ帝王切開の傷が膿んで授乳していましたが毎日抗生剤の点滴と内服でしたが、後悔したことはありません💦
そんなに重く受け止めないでいいと思いますよ😭
後悔しているというか、可哀想なことをしたことを言えば1人目を10ヶ月で保育園に入れて、毎日病院通いや夜間救急や点滴など...可哀想だったなと思います。今は身体も強くなり、毎日保育園楽しんでいるので結果として良かったのですが😂

Huis

腕の蕁麻疹が痒すぎて10週のときに薬を飲んでしまいました💦もちろん妊娠中と伝えて処方されているものですが、初期だし我慢してあげればよかったと思っています😣
それと1人目の時ほど2人目は気をつけられていない部分があって過ぎてから申し訳なかったと思うことが多いです。