※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お仕事

仕事が忙しく疲れてきており、やりがいを感じない状況。妊活もしているがストレスで授かりにくい。会社を辞めて幼稚園に転園するか迷っている。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

私は正社員時短勤務で働いており、子供を0歳児クラスからずっと保育園に通わせていますが、ここ最近仕事が忙しく残業が続いており、ちょっと心身疲れてきてしまいました。。
仕事の内容も全くやりがいを感じません。
でも仕事なので、淡々とやり続けてますが、やってもやっても終わらない…
人間関係や環境は悪くないと思います。
ただもうなんか頭に浮かんだのが、そろそろ辞めどきなのかなって思いでした。
通勤も1時間ちょっとかかり、近くに頼れる身内もいません。
そして2人目がほしく、妊活もしてますが、ストレスと疲労も影響しているのか、授かる気配がありません…。
病院で検査したところ異常は見つかりませんでした。
色々考えた上で、もう3月末までには会社を辞めようと思いはじめました。
ただそうなると、子供の保育園も退園となります。
今の会社を辞めて転職すれば継続できますが、
新しい仕事と妊活との並立は難しいと思いました。
ちょうど来年度から年少の歳になるので、幼稚園に切り替えるのもありなのかなぁという考えも出てきました。
(もう願書受付は過ぎてるので、幼稚園の空きなどの確認必要なのは承知してます。)
保育園は自宅からも近く、また子供も楽しそうで、お友達もいます。。
私の都合で幼稚園に転園を選んでしまうのは申し訳ないのかなぁという迷いもあります…
同じような経験された方おりますでしょうか?
幼稚園に転園して、お子さんはうまく順応しましたでしょうか?
私にとって仕事を辞めることはかなり大きな転換なので、色々心配です。。。

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちは、上が引っ越しで5回保育園変わり、下は、3人目出産枠で3箇所目になります。
確かになれるまで少しかかりましたが、先生は凄いな!流石だなと思いますし、子供って、案外すっとお友達ができるもんで、上の子の学校はかなりの人数がいますが、おかげさまで、社交的な性格になり、だれとでも仲よくできます!
幼稚園ですと、夏、冬休みが学校のようにあるので、こども園はいかがですか?

• ムーミン

ムーミン

ご回答ありがとうございます!
    お引越しで5回変わられたのですね。
    でもちゃんと馴染めたんですね。
    社交性も身についたとは素晴らしいです☺︎
    やはりそこまで親が心配することはないのかなぁ…

住んでいる地域にこども園がないので、保育園か幼稚園の選択しかなく。。。

ただ子供に幼稚園に行くのはどう?と聞いたら、行かないよ保育園がいいからね。と言われてしまいました(>_<)もう少しじっくり検討してみようと思います。
    ご回答いただきありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 11月13日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

案外、子供はすんなりやってくみたいですよ😁✌
    いいとこが見つかれば良いですね🤗

• 11月15日