※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

約束を守らない旦那前回1ヶ月前に喧嘩をしてから、飲みに行っても日が…

約束を守らない旦那

前回1ヶ月前に喧嘩をしてから、飲みに行っても日が変わる前には帰ると自分で言い出した旦那。
もし日が変わる事になれば事前に連絡をするようにしてました。
それが今日娘が熱があるにも関わらず友達と飲みに行き、日が変わっても連絡もなく今に当たります。
自分で言い出した約束も守れないなら話すこともありません。
チェーンはかけましたし、今から帰ると謝罪のLINEは来ましたが謝れば済むと思ってる魂胆が見え見えです。

怒りよりも呆れが強くてなんかもうどうでもいいかな…
結局は自分の楽しさ優先なんだなと思います。

このままチェーンかけて閉め出して良いですよね?

コメント

piko

締め出していいと思いますよ!
自分で約束提示しておいて守らないなんてあり得ないです‼︎

  • もち

    もち

    ですよね!せめて日が変わるなら事前にそう連絡くれれば良いだけの話ですもんね。
    会社の方なら連絡も難しいのを理解出来ますが、友達なら連絡出来ますしね。
    自分で言い出した事も守れないなら仕方ないですよね!

    • 11月10日
みみ

ぷっちさん!
絶対チェーン外してはダメです‼️
例えば日が変わって1時間後に帰ってきたのであれば1時間外に放置するのはどうでしょう!

旦那さん頭冷やした方がいいです!

  • もち

    もち

    それいいですね!でも私そのまま寝てしまいそうです笑
    頭冷やさせて次は帰れないと思わせないとダメですよね💦

    • 11月10日
  • みみ

    みみ

    そのまま寝られたらラッキーじゃないですか✨
    ぷっちさんは間違ったことしてないのでどうどうとしていてください😊

    • 11月10日
  • もち

    もち

    夏なら問答無用で閉め出してもいいのですが、今の時期風邪を引かれると後が面倒でうつるのも嫌なのでそこだけが不安です💦
    とりあえず1時間は閉め出し決定かと思います😏

    • 11月10日
  • みみ

    みみ

    確かに風邪引かれたら大迷惑ですね😱
    風邪ひいたら、、締め出しましょう👍嘘w
    でもそれくらいできない約束して2人の信頼関係傷つけるなってことですよ!

    • 11月10日
  • もち

    もち

    娘も風邪引き中で来週には七五三の予定もあり風邪を引かれると本当に困ります💦
    だからと許すのも嫌なので、1時間程閉め出して次は問答無用で朝まで締め出します!
    本当に信頼関係傷つきますよね。

    • 11月10日
  • みみ

    みみ

    わー💦七五三前なのは注意しなくてはですね!!
    ちなみに、妊娠中うちの旦那は朝5時に帰ってきた時サイドロックで締め出して以来日付変わる前には帰ってくるようになりました👍
    頑張ってください😭‼️‼️

    • 11月10日
  • もち

    もち

    酔って逆ギレのようで、アパートなので騒ぎになる前に仕方なく家に入れましたが、なんかもう宇宙人と話してるようです💧
    もう呆れと私との約束なんでこんなもんかと悲しさです。

    • 11月10日
  • みみ

    みみ

    Oh, No... 宇宙人ですか😭
    とりあえず人間に戻ってから向こうの様子を見てみましょう😞
    でも、旦那さん一度この経験をしたんだしまた同じこと繰り返す前に今日のことを思い出してくれるといいですね💦

    • 11月10日
  • もち

    もち

    恥ずかしながらこの様な事は何度もあり、もう何しても変わらないな…と諦めがついてしまいました。
    明日になればまた謝っては来ると思いますが、心中には反省よりはうるせぇなと言う思いがあるんだなと話していて感じられました😅
    男は気楽で羨ましいですよ。

    • 11月10日
  • みみ

    みみ

    逆ギレは、後ろめたさや悪気がある又は突かれたくない所からくるものだと思うんです。なので今日の行動を少なくとも旦那さんの中で悪いことしたと認識できているだけでも全然違うと思います💦

    ほんと男は気楽ですよね😑私も旦那に期待はせず逆に何ができるんだろうって日々観察してます。笑

    • 11月10日
  • もち

    もち

    素直に謝って反省するのが難しい性格のようで、明日の様子を見てどうしてやろうか決めたいと思います!
    しばらくは飲み会は禁止と自分で言っていたので、しばらくは禁止です笑

    本当に、私が居なかったら娘はまともに育ってないな…と。もう期待はせず様子見がてら反省するまでは素っ気なくいたいと思います😊

    • 11月10日
  • みみ

    みみ

    うんうん!飲み会禁止素敵です✨うちもなんの理由なしに出したいです🥺

    お子さん第一に行動してらっしゃるぷっちさんだからこそ旦那さまも少しずつわかってくださると思います‼️
    ぷっちさんには娘さんがついてますので心配せずどんどん旦那さまとぶつかっていきましょう😊

    • 11月10日
  • もち

    もち

    本当に守れるのか分かりませんが、約束をして守らないなら私も約束を守る事は辞めようと思います😊

    そうですね!娘がいるので、強気でぶつかって行こうと思います!

    • 11月10日
  • みみ

    みみ

    そうですね!自分だけ守ってバカバカしく思えてきますよね💦

    いいですねー✨かっこいいです☺️応援してます!!

    • 11月10日
  • もち

    もち

    本当にそうですよね💧
    ありがとうございます😊
    長々とコメントお付き合いして頂いて気持ちも落ち着きました!

    • 11月10日
若菜のふりかけ

閉め出しましょう🙆

帰ってきてからガタガタ物音立てられるの迷惑なので
うちは閉め出してますよ!
旦那居ないと布団は広いし安眠できます😂

  • もち

    もち

    閉め出します!
    そうなんですよね、酔って帰ると物音がいつもよりうるさくて熱がある娘はグズグズなので…
    広々と寝れて良いですよね!

    • 11月10日
  • 若菜のふりかけ

    若菜のふりかけ

    うちもぷっちさんの旦那さんが
    うちの旦那かと思うほどに
    全く同じ事されてます。

    今は12時位には勝手にチェーン締めて電気も消し、
    「帰ります」「開けてください」のLINEは既読もせず無視。
    電話はサイレントなので無音です(笑)

    娘さんの体調が悪い時に😡!
    ぷっちさんも看病疲れしないよう
    娘さんが寝てたら早く休んでください💓

    • 11月10日
  • もち

    もち

    自分が飲みに楽しく行けるのは妻が子供を見てくれてるって事を忘れてますよね。
    そんな妻との約束も守らないなんて本当に呆れますよね😞

    次からはもう0時にはチェーンをかけてサイレントにして寝ます!今日はとりあえずは1時間は閉め出してみます!

    ありがとうございます😢

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那みたいで、、(*u_u)
一定数こういう人種いるんですね。
私は、帰ってこられなくなったら困るなぁと思って、チェーンはしたことないです。(家に帰りたくない症候群?とか、よそに女作るとか?されたら嫌なので)

  • もち

    もち

    一定数いますよね…しかも何度も繰り返し反省してるフリが上手なんですよね💧
    確かにそこは困りますが、自分が原因でそうなり反省よりもそれで浮気や帰りたくない症候群になるならそれまでかなと。

    • 11月10日
たろ

外したらダメですよ!!
自分で言った事なんだから責任持たなきゃいけません!
まして子供が調子悪いのをしってて飲みとか…

  • もち

    もち

    男の人って約束を簡単に破り当たり前のように許して貰えると思ってますよね💧
    同じ事を母親がしたらバッシングですよね。
    子供の事心配なら普通は行きませんよね。

    • 11月10日