※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

最近自分の手荒れがとても酷いです(><)両手ともカサカサで赤切れもあ…

最近自分の手荒れがとても酷いです(><)
両手ともカサカサで赤切れもあるし痛いし痒いです(>︿<。)
ハンドクリームなど塗りたいんですが
子供が自分の手を口に入れるので
ハンドクリームを塗った手で子供に触って
大丈夫かなとか考えて塗れません(><)
今後はゴム手袋をして家事をしようと思っているのですが、とにかくこの手荒れを治したいです!
みなさん気にせずハンドクリームなど塗っていますか?
また手荒れに効果的な治療方があれば
教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

みかん

赤切れ痛いですよね😭😭
早めのキズパワーパッドと
赤ちゃんにも使える
ハンドウォーターで毎年
乗り切ってます😊✨

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます。
    本当に痛いです(><)
    ハンドウォーターって初めて聞きました(・∀・)
    明日西松屋に行くのですが売っていますかね?
    キズパワーパッドっていう発想が全くなかったです!笑
    いい事聞きました(^^)
    明日早速買ってみます☆*。

    • 11月10日
  • みかん

    みかん

    ハンドウォーターはオーブスの
    ばぶぶを使ってます😊
    化粧品専門店かAmazonとかで
    買えると思います🙆🏻👌✨
    キズパワーパッドは洗い物で
    ぐちゃっとなっちゃいますが
    1日貼っとくと結構治り早いです🙆🏻👌✨

    • 11月10日
あくんまま

口に入れるのがやっぱり心配で何もケアしてませんでした😫
寝る前にワセリンだけ塗ったりはしてました👍

私もほぼ右手だけひどくて辛いです😭
普通に何もしてない状態でもヒリヒリ
手洗うのに水かかった瞬間ビリッと痛み、
夜中は無意識に掻いてる音で目が覚め
それからひたすらボリボリ痒くて我慢できず掻いてしまい余計ひどくなり、、と
もー、365日荒れてるのでほんと辛いです😭

子供が口に入れなくなってきたくらいに
皮膚科でいろんな塗り薬貰って試しましたが
とにかくしみる!ワセリン以外全部しみる😂!
ピリピリ痛くてさする→その刺激で痒くなる→掻く→余計ひどくなるばかりで
唯一効いたのが寝る前に飲む痒み止めだけでした😢
でも、その痒み止めがあるないで私の場合は大分違いました!
朝起きた瞬間からズキズキ傷むのも、夜中掻かずにぐっすり寝てたお陰で痛まないし、
痒くないからかかない→ひどくならない
で素晴らしいと思いました😅
また皮膚科行くのがめんどくさい&引っ越したので行かなくなって
手荒れはひどくなる一方です😂
冬が一番荒れるのでほんとに怖い😂

出産してから潔癖症、じゃないけど
とにかく何かに触れたら手洗わなきゃ無理になってしまって、、その度にほんと痛くて辛いです😂

最近薬局でおすすめされたヒノキのハンドクリーム使ってますが、
やっぱりピリピリするし
治らないしひどくなるし
ベタベタするけどワセリンが無難ですかね😭

参考にならずすみません😣💦⤵️

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます。
    口に入れるの心配ですよね(´•ω•`)
    ワセリンの存在を忘れていました!笑
    持っているし子供も寝たので早速塗りましたーヽ(*´∀`)ノ

    本当に何もしてなくても痛いですよね(>︿<。)
    私も夜寝てる間に勝手に掻いているみたいで、それで起きました(; ゚゚)

    皮膚科ですね!
    それは効果ありそうですね(・∀・)
    飲み薬なんてあるんですねー(*º ロ º *)!!
    私もほしいです!笑

    • 11月10日
まっちょ

私も去年アカギレで痛くて痛くて💦
就寝前だけヒビケア塗って手袋してました😣
塗った直後はピリピリ痛いんですが2~3日で良くなりました!
最近またアカギレになってしまったので洗い物はスポンジ持つ方に手袋して、就寝前にヒビケアで治りました😊

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます。
    赤切れ痛いですよね(><)
    いつもはこんなに早くならないんですが、やっぱり育児してる分、水や洗剤に触ることが増えたからなのか急にきたって感じで(; ゚゚)
    ヒビケアは使ったことないのですが有名ですし効きそうですね(^^)
    手袋という方法もありましたね!
    すっかり忘れていました。
    早速明日ヒビケアと手袋買って試してみます(`・∀・´)

    • 11月10日
混ぜ込み若菜

ハンドクリーム塗った手で触っても大丈夫ですよ💦口とかに持っていかなければ💦
わたしはアットコスメで何年か前にハンドクリーム部門一位だった、ユースキン使ってますが、塗り込めばそんなにベタベタしないので触っても大丈夫な感じです!
口コミ通り、潤うし手荒れもないのでオススメです👍
あとは皮膚科などでもらえるヒルドイドもサラッとしているけど効果はあると思います!

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます。
    ハンドクリーム塗った私の手を子供が触って、そのまま自分の手を口に入れるのが怖いのですが大丈夫なのでしょうか(; ゚゚)?
    ユースキン調べてみます(^^)

    • 11月10日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    生後3ヶ月だとそんなに手を触られる機会ありますか?😅記憶ではわたしはあまりなかったので…笑
    薬局で、お子様用とか、口に入れても大丈夫そうなやつを買うとかどうでしょうかね?
    ハンドクリームって、なんだかんだ何かに付着して口に入ること多いと思うので、そのままパクパク食べたりするレベルじゃなきゃ大体大丈夫そうですけどね💦👍

    • 11月10日
  • みるく

    みるく

    私の子供は手をギュッと握ると落ち着くみたいで眠たいときとかよく握ってくるんですよ。
    色々調べてみます!
    ありがとうございます。

    • 11月10日
I♡家族

ニュートロージーナっていうハンドクリームとてもオススメです!!
これを使うまで何も言われなかったのですが、使いだしてから周りに手を褒められ何を使ってるのか聞かれます☺
ベタベタしないのに、
すべすべです柔らかい手になりました!!

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!
    初めて聞きました(*º ロ º *)
    今日薬局に行くので探してみます(・∀・)

    • 11月10日