※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいて、外出する際に持参する離乳食について相談です。1回食で市販のBFを持って行くか、自分で用意するか迷っています。粉ミルクの小分けケースを使用する予定です。

生後6ヶ月になってすぐの娘がいるのですが、明日早朝から夜まで外出します。
離乳食を始めて1ヶ月経っていて1回食なのですが市販のBF(粉末状)のを持って行ったほうがいいですか?
お粥、スープ、野菜のBFがあり、器は粉ミルクを小分けにするケース?があるのでそれを使おうかと思っています!

コメント

⁂

私は1日ぐらいいいかなあと思っちゃうタイプです😅

もちろんBF持って行って、あげるのでもいいと思います✨

• ちゃんち

ちゃんち

実はその前も離乳食を休んでしまってて😓
    BF持っていってあげました!

• 11月13日
えいみい

離乳食好きな子ならあげたらいいと思いますが、うちの子はなかなか食べないし汚しまくるので、私はいま外出先で食べさせることは考えられません。。
1回食の頃は予定がある日はお休みさせる方も多いとママリで知って、早朝でなくても午前中から出かける予定がある時は、お休みすることもあります。

• ちゃんち

ちゃんち

お休みが続いてしまうのもなと思って結局あげました😅

• 11月13日