※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

彼の両親に挨拶するときの緊張や不安について、再婚や未婚で結婚した方々の経験を知りたいです。実際の対応や感じ方を教えてください。

こんばんわ!

4歳のもつママです。

再婚や未婚で結婚した方々に相談です。
彼の両親に挨拶するときって緊張しましたか?
彼の両親は、いきなり4歳の孫をもつと不安がっていたと彼から教えてくださいましたが、実際どうなのか、こちらも不安です。
実際にどんな感じですか?

コメント

4人のママ

二人の子供を連れて再婚しました。
もちろん義親は不安しかなかったと思いますし、私も緊張しました。
でも私の中で子供の存在が一番なので万が一義親とうまくいかないことで子供が傷つけられてしまったら二度と会わないようにしたり、離婚も怖くなかったので。

主人も親離れしていて「俺の幸せに何か不満があったとしても関係ない、会わなければいい」というタイプでしたので気になりませんでした。

義両親もおばあちゃんも親戚中の方が私の子供達をすぐに受け入れてくれて本当に小さい頃から可愛がってくれました。そんな娘達ももう高校生と中学生です。

主人と再婚して一番良かったことは、主人の家族や親戚の中に入らせてもらえたことです。
義両親に感謝しています。

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!アドバイスありがとうございました。

• 11月11日
ママリ

一人目の時も二人目の時も息子が選んだ相手ならOKって言う義親でした。どちらもそりゃあ緊張はしましたけども。
一人目は割愛、当時は良い義両親でした。二人が決めた事に口出すことはないと言うスタンスで良くしてくれました。
二人目の時は、挨拶に行った際初対面にして義父が即「もう籍入れたのか?早くしろよ」でした😳それなりに地位のある方なんですけど気さくでびっくり。
息子も若くないからかな?😅旦那は彼女連れてくねーしか言わなかったみたいなんですけど。

お互い不安なのが普通じゃないですか?どんな人連れてくるんだろう?って。
義親が子供が懐いてくれるか心配なのか、そもそも子連れ再婚に不安なのかで違うのかなと。
身近でも過去には笑えないくらいなかなか酷い話も聞きましたし。

• ぴよこ

ぴよこ

ですよね。これからなんで、聞けてよかったです。ありがとうございました。

• 11月11日