※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

焼肉を食べたけどトキソプラズマの抗体がないので心配。妊娠中の焼肉やBBQは大丈夫かな。

今日焼肉を食べました。しっかり焼いたつもりですが焼けてなかったものもあったかも、、でも、ちょっといい焼肉屋さんなので大丈夫だよな、、とか考えちゃってます😅
しかし、トキソプラズマの抗体がなかったので控えるべきでしたかね?!💦💦
みなさん妊娠中は焼肉とか行ってないですか?
来週もBBQの予定がありますが大丈夫かな、、😅

コメント

りんご

不安になりますよね😣!!

でも、私も妊娠中月1以上焼肉好きで行ってました!
しかも、半生くらいで食べるの大好きでいつも半生で食べてました😂
特に異常なく生まれてきましたよ
絶対大丈夫!!とは言えないですけどね、、、
何かあってからが不安な場合は控えた方が安心かと!!

• aya

aya

初めての妊娠で不安なことばかりです😣
    私も元々半生で食べていたのですがさすがにトキソプラズマの抗体ないし気を付けました、、が、赤かった気もして😅
    来週のBBQは行きますが、それ以降は不安になるのが嫌なので控えようと思います💦
    でも、無事ご出産された方がいて安心しました。ありがとうございます✨

• 11月10日
ぽにゃ

レアくらいが好きなのですが、妊娠中良い焼肉店でレアくらいで食べてましたよ
中が冷たくなかったのなら大丈夫だと思います
偏見ですがBBQは控えます(><)

• aya

aya

赤かったけど冷たくはなかったのでよほど大丈夫かと😭
    来週のBBQは行きますが、しっかり焼いて気を付けて食べようと思います💦💦

• 11月10日
すず

しっかり焼く事、焼く箸とお皿に取り分ける時の箸しっかり分けるように気をつけてました!気をつけてはいたものの私も多少食べちゃってたと思います😅

• aya

aya

みなさん多少食べられていたとのことで少し安心しました💦
    不安になるので今後は控えようと思います😣

• 11月10日
める

保健所の方曰く高い肉だから生でも大丈夫というわけではないそうです。
一度冷凍してあると思うので、トキソプラズマに関しては大丈夫ではないでしょうか?
妊娠中はとくに、抵抗力も弱くなるので、他の食中毒がこわいのと、
これからの時期はノロうつされたりがこわいですよね。

• aya

aya

関係ないのですね💦偏見ですが安いチェーン店とかは信用できなくて😅
    でも、冷凍してあれば大丈夫とのことで安心しました💦
    そうですね😣保育園で勤めているのでこれからマスクなどで対策して気を付けて過ごそうと思います💦
    ありがとうございます✨

• 11月10日
れお

旦那がお肉あまり好きではないのでなかなか行きませんが、私は週一で行きたいぐらい焼肉大好きなので、友達と予定が合えば普通に行っちゃいます♡笑
安いとこもいいとこも行きますが必ずしっかり焼くようにはしてますね!!
BBQも夏に実家帰った時普通にしてましたw
妊婦の友達2人もばくばく食べてましたよ!笑
ちょっとでも赤いのはよけてましたがw

1人目で不安で大好きなものたくさん我慢してましたが、ママ友に食べすぎなければいいんだよっ我慢しすぎると逆にストレスでよくないと言われてからは割と何でも普通に食べちゃいます😅
お寿司などの生魚系は控え気味ですが食べるときは食べますね!

• aya

aya

私も焼肉大好きで、やっとつわりが終わって楽しみにしてたのですがふと不安になって😭💦
    みなさん普通に食べられているとのことで安心しました。
    お寿司は私も控えていますが、来週のBBQはしっかり焼いて楽しんでこようと思います🥺
    ありがとうございました💓

• 11月10日