※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
お金・保険

駐車場で車にバックで当たられ、軽傷だが相手の態度に不満。物損にするか人身にするか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

今日のお昼頃骨うつ事故に遭いました。
私が駐車場で合流しようと待ってる時に
後から入ってきた車が駐車しようと切り返しをしていたのがバックで当たりました☹️

車の凹みはあまりなかったのですが4ヶ月の娘もいっしょだったので心配で小児科だけ先に行きました。
なにもないということで今日は帰ってきて
私は首と腰が痛いので整形外科に明日行ってきます

この場合、怪我もひどくないので物損にしますか?と保険会社から電話がありましたが、
私は相手の方がぶつけたにもかかわらず
降りて来ようともせず、謝りもせず、免許証なども私が求めるまで出しませんでした。
足が不自由そうで、車もフロントもリアもボコボコで何度もぶつけていることは明白。
しかも警察に電話している間に『所持金2万しかないよ!』と言われて、冷静になってすごく腹が立っています。

あの時一言申し訳なさそうに謝られたら、もうやらないと思うし、おじいちゃんだったので足も不自由そうで車がないと不便だろうな。と情で物損にしていたと思いますが、あの態度、これから大きな事故を起こさないためにも人身にしようかな。と思っています。

ただそこまで大きな事故ではなかったので大げさかな?とも思うのですが、皆様はどう思われますか?😖

慰謝料とかの話はまた別として、厳しすぎ?と思いますか?罰金や点数の処分があると聞きました。

事故にあったのがあじめてなので経験のある方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ミン

え、全然厳しくないです。
そんな反省の色がない老害は人身扱いにできるならそれが相応しいと思います。

  • おかゆ

    おかゆ

    老害。その言葉がぴったりです。私がなにを話しかけても車から降りず面倒臭そうに対応するだけで私は子供を怪しながらの対応なのに子供に心配の言葉もかけず。池袋の事故のようにならないよう人身でいいですよね。こめんとありがとうございます!

    • 11月9日
S

常習犯っぽいので私だったら人身にしますね。
全然厳しくないです!他に大きな事故を起こす前に点数処分で免許取り上げられてしまえって思っちゃいます😶

後々怪我をした時に相手の自賠責保険を使えるなどメリットもあるので人身にすべきだと思います。

  • おかゆ

    おかゆ

    そうですよね!
    警察の方も運転は下手だろうねって言ってたのでえ、そんなん野放しにしていいの?って思いました。ありがとうございました^_^

    • 11月10日
はなまる

かなり許せませんね。
全然厳しくないと思います。
そっこーで人身ですよ。
なにが『2万しかないよ』だ。
ふざけんなよって言ってやりたいですね。

  • おかゆ

    おかゆ

    ちょっとのことでも事故は事故だし、テンパってたんだとしても謝るべきですよね。
    娘が心配で心配で本当ふざけんなよ!です。コメントありがとうございます😢

    • 11月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

人身にしてきっちりと病院に通い詰めます!
私も以前、冬の雪道で30キロくらいで後ろからぶつかられましたが一度も謝罪もなく、挙げ句の果てには車どうもなってないっすねーと言われましたし警察の方が来てお互いに話を聞かれてる時にタバコをぷかぷか吸ってて腹が立ったので半年くらい病院に通いましたよ!
保険会社がお金を出すから痛くはないかもしれませんが気がすむまで通いました😂

  • おかゆ

    おかゆ

    私も通い詰めます!免停にでもなれ!って思いました。
    相手の態度でこちらの対応も変わってきたますよね。
    mamaさんの体験談聞いてもやっとします😕でも無事そうで何よりです☺️コメントありがとうございました!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

病院に行くなら人身でいいと思います! 相手も悪びれた様子も無さそうですし しっかりと現実を見せてやりましょう!!

  • おかゆ

    おかゆ

    多分本人は物損にでもしてくれると思ってると思います。保険会社の方から物損でも治療費は洗うし〜と、説明されました。
    もうこれを機に免許返納してほしいです😤コメントありがとうございます!

    • 11月10日
ほのゆりか

コメントに書いてある程度の怪我で病院に行っても人身事故にはならないですよ

痛くなくてもしばらく通院するなら人身事故に出来ると思います

しかし危ない運転する人は早く免許証は返納すべきですよね

  • おかゆ

    おかゆ

    そうなんですね。
    人身事故か物損事故か決めていいと言われたので、病院に通うので人身にしようと思います。刑罰があった方がいいと思うので。
    俺を機に返納してほしいです

    • 11月10日
  • おかゆ

    おかゆ

    俺→これ

    • 11月10日
deleted user

首と腰が痛いのだし人身事故でいいのでは、、 老害ですね😤