※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

金沢市で働く看護師です。残業があっても給料が高い職場を教えてください。

看護師です。金沢市で働くとしたらどこがいいですか?
今のところは給料が低い上に残業の日々なので、残業があっても少し給料高めがいいです😔

コメント

ママリ

病院勤務ですか?🏥
私は訪問看護師をしています!
オンコール有りで変動ありますが、手取り25〜35万くらい貰ってました💰✨
残業はほぼ無く、むしろ手当に初めから残業代が含まれています!
企業が運営しているのもあると思いますが🏢
ちゃんと有休も自分の希望で取れます!
訪問看護師をしてから、病棟で働くのは本当に割に合わないと思うようになりました💦
訪問看護おすすめです👏💓
私は夫の転勤で金沢に来たので転職しましたが、金沢って看護師の給料低いですよね💦
パートなんかだと、普通のバイトと変わらないなーってビックリしました🙄💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

訪問看護師すごいです!
    わたしは経験6年目なので、まだ早いかなって思ってしまいます🥺
    訪問看護師ってベテランさんですよね。
    確かに給料はほんとに低いです😢りりたさんの給料うらやましいです🧐

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    私は5年目から訪問看護の世界に入りました❗️
    異動だったのですが、訪看ってベテランばっかりのイメージで不安だったんですが、全然大丈夫です!!
    急性期で2〜3年経験あれば大抵の事はできます👌
    むしろ病院と在宅との違いにカルチャーショックを受けます😂
    なので興味があれば是非是非👏💓

• 11月10日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

5年目からですか!ステキです!
    それからずっと訪問看護ですか?
    病棟と比べてどうですか?
    責任感はもっと必要ですよね😂

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

それからはずっと訪看です🚘!
    もう病棟では働けません😂
    委員会に勉強会や研修に新人指導。。
    時間外で手当もないのにやる事多過ぎます😟❗️
    そして仕事遅いスタッフの尻拭い。。
    全てに疲れてた時の異動だったんですが、今となればホントに良かったと思ってます‼️
    責任感は確かに必要ですが、そんな重症になると在宅にはいないので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    少しでも怪しいなと思えば病院送りにしたり、往診医が入っていれば報告します🚑
    何も無ければそれで良いので👏
    困った時は他のスタッフに相談も出来ますし大丈夫ですよ☺️
    でも訪看合う合わないはハッキリすると思います💦
    いつ連絡くるか分からないオンコールが苦痛という人もいます。
    また患者もお金を払ってるという意識が強くなるのでクレームもあったりします💦
    中にはクレーマーもいるのでそれにやられたりもあります😭
    でも大抵他スタッフが守ってくれますよ🙆‍♀️✨
    私は訪看おすすめですー!!
    ママスタッフも多いので子供が病気になって休むとかも、お互い様という感じです✨
    あとは患者と1対1でゆっくり向き合えるので、私は病棟勤務の時よりやり甲斐も感じます☺️✨
    訪看をしてから仕事中イライラする事が減りました‼️
    あと自分のペースで仕事できるところがとても気に入っています‼️
    長くなりましたが、ぜひぜひ訪看の世界へ👐💓💓
    今までブラックな病院に新卒から入って洗脳されてたようで、バカみたいだなぁと今は思います😂
    いい職場に出会えますように✨✨

• 11月10日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

こんにちは!今でも訪看されてますか?🥺訪看に転職したのですが、給料が低いのでどこがいいのか悩んでます、、

• 6月2日
みっさん

こんにちはー!
市内の難病療養型病院で病棟看護師してます。私の病院は全然オススメできないんですが…😅
友人は県○→木○病院に転職して、自分の時間できたー!って喜んでました、夜勤も以前が外科系だったのもあり平和だって言ってたので科にもよるかもですね🌟
ナスコミって看護師の口コミサイトあるのでそーゆーの参考にしてみるのもよいかもです💓

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

わたしそこの病院に転職考えたりしました(笑)
    忙しいですか?
    転職して成功っていいですよね😭❤️
    ナスコミって口コミ書かないとみれないやつですよね?
    見てみます☺️

• 11月10日
  • みっさん

みっさん

名前書かなくてもわかりますよね🤣🤣🤣
    病棟にもよりますがほとんどの病棟は忙しいです💦
    あと全介助ばかりなので体力勝負です💪
    でも残業は急性期に比べれば少ないですし、もともと国立系だったこともあり残業手当は確実に出す!みたいな方針ですよ〜仕事遅い人にもそのスタンスなのでよいのかはわかりませんけど笑
    なかなかこだわりのある患者様が多くてしかも退院せずにずっといるのでそれが1番大変かもですね😂
    スタッフ間は忙しい病棟は比較的仲良いですが、余裕のある病棟だと時間がある分人の粗を見つけやすいのか殺伐としてるみたいです💦
    どこもそうかもしれませんが、めちゃくちゃ人手不足です!辞めちゃう人多いんですよね😅
    気になることあったら全然聞いてください!👂気にならんかもしれないですけど笑

• 11月10日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊
    忙しいんですね😔
    忙しさと給料って見合っていますか?
    そこが大事ですよね、、忙しいのに給料が低くて嫌になります。クセが強いのは大変ですね😢
    女の社会ってこわい、、

• 11月10日
  • みっさん

みっさん

4年目で住宅手当を引くと(アパートとか借宅だともらえます)手取り23万ぐらいですかね💦
    ただ年数たってもあんまりもらえる額は変わらないみたいです😅
    新卒からここの病院なので、他の病院のお給料がわからないので、合ってないと感じますけど世間知らずなだけなんでしょうか〜😢
    忙しいのに安月給はほんとに嫌ですよね!しかも何かあったら責任取らされるし、看護師って割に合わない仕事だよなあって最近つくづく思います😂💦
    良い転職先見つかると良いですね!🥺💓

• 11月10日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

結構もらえていますね🥺
    どこの病院や施設がいいか分からなくて、、
    早く辞めたいんですが辞めさせてくれないのが現実ですよね。

• 11月10日