※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首を噛まれた経験がある方、対策を教えてください。乳首保護の購入を検討中ですが、母乳が心配です。

乳首を噛まれるのですが対策とかありますか?
下の歯が2本上の歯も2本生えてきました。下の歯だけで噛まれるのも痛くって辛かったのですが上の歯も生えてきたら痛さが倍増して辛いし怖いです…
怒ってもやめることはなく、どうしようか悩んでます。
乳首保護のやつを買おうかと検討はしてるのですが、うちの子は哺乳瓶でミルクを飲まなくなってしまいました。保護を使ったら母乳も飲まなくなるのではないかと思いまだ買えてません…
乳首を噛まれた事があるかたはどのような対策をしていますか?教えて下さい😣

コメント

ママリ

噛まれた時に子供の歯と歯の間に軽く指を入れて乳首から離し、噛んだらナイナイだよ、と言う…を繰り返すと噛まなくなります😃

かぽりん

噛んだら強めに怒って見せて、おっぱいおしまいだよって言うしかないんじゃないでしょうか💦
噛んだら飲めなくなるって理解したら、噛まなくなると思いますよ!

うみのこ

私も噛まれてイーーーーってなります😣
流血した時は、次の授乳が怖かったです。
7ヵ月なら断乳もまだですもんね🌀
乳頭保護器を買いましたが、おっしゃられる通り、哺乳瓶を受け付けてくれない息子なので、全く使えずです😅
他の方が言われている通り、指を隙間から入れて乳首から離しています💡
歯の所に入れると私は指を噛まれてしまったので、歯茎の所に入れるようにしてます💡

COCO

下の歯だけでも、すごく痛いですよね😭😭
上下の歯の時は血が出ました。。それからはもう歯が当たる段階で指を入れて授乳を中断し、噛んだら痛いよって教えてたら噛まずに飲めるようになりましたよ♩
あとは、寝ぼけて噛まないように寝そうになったら早めに切り上げてます☺︎