※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘が夜寝なくて悩んでいます。保育園の日は全然寝ず、休みの日は昼寝時間に泣き、夜遅くまで起きています。寝かしつけが難しく、近所迷惑にもなっています。どうしたらいいでしょうか?

娘が夜寝なくて悩んでいます。。
保育園の日は迎えに行きながら帰りに公園寄ったりしてますが全然寝ない。。休みの日はどうしても保育園でのお昼寝時間頃になると眠たくなるようでギャン泣き。何やっても泣き止まず30分寝かせて起こすとまたギャン泣き。また何やっても泣き止まず、疲れ果てて寝る、、、😭もうどうしたらいいのか、、、😭最近は、毎日毎日22時すぎまで起きています。。寝室で絵本を読み、おやすみなさい!というものの、真っ暗にして私が寝たふりをしていると、やーだ!やーだ!と叩いてきて、それでも寝たふりを続けると私の上に乗ったり、ゴロゴロと寝室中を移動し、壁を蹴って遊びだす。。近所迷惑にもなるので、抱っこするけど、抱っこは嫌、、トントンは効果なし、、
もうどうしたらいいんだろ、、😭

コメント

ママリ

それは大変ですね😱

テレビやスマホは見せてます?

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

見せてないです。。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そっか!
    では20時とか21時とかになったら暗い部屋で遊ばせるとかどうでしょう?

うちの子も遊びたい子で、寝なくていいから寝室で遊ぼうって誘って、好きなおもちゃ持ち込んで遊ばせていると眠くなるみたいです。

• 11月9日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

21時前には暗い寝室に連れて行ってます😭
    おもちゃは寝室に持ち込んでいないので、今日おもちゃ寝室に持ち込ませてみます💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか💦
    やっているのに申し訳なかったです😣

おもちゃがいいかはわかるないのですが、私の場合ですけど、寝てくれって思ってるとストレスで💦
    遊んでいいのよーって見てるとノンストレスなので😅
    時間かかるけど絶対寝る時は来るわけですから、気持ちの問題かと思いました。

早く寝て欲しいですけどねぇ💧

もっと大きくなって会話が進めば、目を閉じてジッとしてもらい、枕に見たい夢を閉じ込めてあげるよー何が見たいかなーって寝かせるやり方あるみたいで、やってみたいと思ってます😃

• 11月10日
ぬに

うちも寝ないですよ!保育園のお昼寝が長すぎて平気で12時とかまでほっといたら起きてます!寝たくないなら寝なくていいけどいつか必ず寝るからそれまで待ちます!(笑)休日は眠たくならないくらい夢中になって遊べるものをしてます!YouTube、外遊びなど。。そしてお昼寝なしで早めにご飯とお風呂をして19時に寝かせる!どんなに泣き叫んでもほっといて寝るまで待つ!!(笑)

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

なるほど、、🤔朝はちゃんとぐずらず起きますか?

• 11月10日
  • ぬに

ぬに

ぐずっても仕方ないと思ってグズグズのまま保育園連れて行くことなんてしょっちゅうですよ😅歩くのもいや、ご飯もいや、両手に子供抱えて荷物持ってお願いします!!!って言って颯爽と去って行く🏃‍♂️🏃‍♂(笑)

• 11月10日