※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に義両親世帯でパーティーをする予定。スマッシュケーキは汚したくないので、汚れずにつかみ食べできるケーキのアイディアを求めています。

来月息子の1歳の誕生日があります。
うちは二世帯住宅に住んでいるので、その時は義両親世帯の部屋でパーティーをすることにしました🙌
インスタを見ているとみんなスマッシュケーキ?を作って食べさせていたのですが、なんせ義両親世帯の部屋なので汚したくありません😂

みなさんはお子さんにどんなものを作りましたか?
汚れずにつかみ食べできるようなケーキなんて作れるでしょうか😨
おやきが大好きだからおやきをたくさん作ってあげようかなーとか…
うーん色々悩んでます!
何かアイディアください🙇🙇

コメント

はなまる

自分の場合は、参考にならないですが、お菓子作りがあまり得意ではないので、1歳から食べられるケーキをネットで買いました😂

• かあちゃん

かあちゃん

私もそれ気になってました!
    ぐちゃぐちゃにつかみ食べさせましたか?

• 11月9日
  • はなまる

はなまる

あまり部屋を汚して欲しくないのと自分も味見と称して少し食べたかったので、つかみ食べさせずに、プラスチックのフォークで食べさせました!

• 11月9日
ゆう

うちは、食パンと水切りヨーグルトでケーキ風にして、手掴みで食べさせました😊
床にはビニールシート引いて、ベタベタになること覚悟でやったのですが、思ったほどは汚れませんでした(顔はクリームだらけでしたが🤣)

食パン食べれるようなら、食パンに野菜ペーストや無糖ジャム等塗ってロールサンドにして、ケーキ風に積むのはどうですか?
写真のは離乳食用ではなく普通のロールケーキですが💦こんな感じでフルーツで飾りつければ可愛いかと💕

こらなら、周りにクリーム付いてないので、そんなに汚れることもないかな?と思いますよ♪

COCO

米粉ホットケーキ🥞を積み重ねて、ベビーダノンを生クリーム代わりに塗りました。
フルーツやケーキトッパーなどでデコレーションしたらかわいかったですよ☺️