※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
サプリ・健康

冷え性の方に質問です。私はすごい冷え性です。(足先や腰周りのお腹、お…

冷え性の方に質問です。

私はすごい冷え性です。(足先や腰周りのお腹、おしりなど)
でも動くとすぐ暑くなって汗かきでもあります。

産後だからか前よりひどくなって、暖かい日なのにすごい寒かったり、と思うと少しするとのぼせるように暑かったりもします。

冬場は毎日カイロ!という感じなのですが、もうカイロの季節でもないですし、、、

みなさん、春〜夏はどんな冷え対策してますか?毎日のことと、体質改善のためのこととか、両方教えて欲しいです!

私が、今してるのは、学生がスカートの下に履くようなスパッツ履いてますが、抱っこ紐するし💦と不便を感じ始めています。
あとは、生理時に紙ナプキンは冷えるので布ナプキンを使っていて、ストッキングの下に履く靴下とかも仕事中は使ってました。独身時代はサプリ飲んでかなり改善してましたが、今は授乳と費用(主婦なので💧)が理由で飲んでません。

なにか良い方法、グッズ、教えて下さい!

コメント

白湯はかなり冷え性に良いですよ!

• 02

02

回答ありがとうございます!
    寝起きに白湯とかですか?
    普段から水分補給を白湯とかにするってことですか?

常温以上の温度のものがいいと聞いて、普段とか、外出先では氷抜いてドリンク貰ったりするのですが、のぼせたようなめまいがしたりする時は冷たいものがスッキリしたりするし、難しい所です。

朝だけとかなら出来そうですが、それだけでも違いますかね?

• 4月25日

退会ユーザー

寝起きと夜寝る時に1杯ずつ飲むのが効きますよ☺
    時間をかけて飲むことで内蔵も暖められるみたいです!!
    そして目覚めも良くなった気がします✨

• 4月26日
  • 02

02

目覚め、、、すごく悪いのでやってみます。
    どのくらいの期間で『あれ?』みたいな効果わかりましたか?

• 4月26日