※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他県から引っ越して友達0だったが、SNSや支援センターで仲良くなり、ママ友が増えてきて、育児アカウント更新がしんどくなってきた。ママ会の予定を立てても既読無視されたり、声かけしても返事がないことに悩んでいる。

他県から引っ越してきて、友達0の中で
SNSや支援センターなどを通じて何人か
仲良くなり、
特に、SNSで仲良くなった友達が結構います。

実際こういうグループとかママ友って
子供の友達と言うよりは同じ年齢の赤ちゃんがいる
ママの友達になると思うんですけど👩

なんだか知り合いが増えていって
気軽に更新してた育児アカウントも
ママ友増えすぎて、逆にしんどくなってきて
しまって...

例えば自分抜きで遊んでたりとかするの
見ると寂しい思いしてしまったり、
ママ会の予定を立ててる時に
グループLINE上で既読無視してるのに
ストーリーは更新
していることを知ってしまったり、、

インスタのストーリーとかで
明日暇な人〜?遊びませんか
とかって誘ったりして遊んでるのも
すごいなーって感じです。

そんな声かけして返事こないかも
しれないのに勇気出ません😂💦

いろんな人がいて当たり前ですし
私だけがそんなこと気にしているの
かもしれないんですけど。。

同じような人いたらお話ししたいです😭

コメント

アリアナ好き

いっそのこと全部やめてみてはどうでしょう?
もはやなんのためのママ友なのかわからないですよ💦

私も一人目の時は子育てが孤独で誰か話せる人が欲しくてLINE交換しまくってましたが…

今では友達ってなりましょう、作りましょうでなるものでないと思うようになり
気楽です。
スーパーやイオンや幼稚園で顔をよく合わせたり、話しかけていくうちになんとなく気が合うなという人と、一緒にいるという感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔
    確かに、全部やめたくなりました😂💦

    SNSとりあえず育児アカの方は見るのやめてみようかなーって思ってます。
    広がりすぎてもしんどいですね。

    子供が大きくなってきたら学区一緒の子供の友達と付き合うようになるんですよね。

    • 11月10日
deleted user

分かります💦
第一子の時は頑張って話しかけて遊んでとか色々やってましたが、知り合い増えすぎて自分の首絞めてるなぁと感じることも多くて💦

所詮ママ友から友達になれるのって一握りですし💦
仕事してない一時の事なんですよね。でも実家にも帰れるわけでもないので寂しい気持ちも分かります…
自分の拠り所?が欲しいみたいな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事してない時のいっときってほんとその通りですよね。
    多分連絡取らなくなったらそこまでだろうし、、

    リプトンさんはその増えた知り合いの方々とは今はどうなりましたか??💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、子供が幼稚園入ってからランチとか飲み会とかもやりました💦が、トラブルもあったりだったので
    ママ友がいてよかったか?と聞かれると、微妙ですね💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園のママさんとママ友になって、そこからランチとかあったってことですかね??💦

    それでトラブルはめんどくさいですね...
    幼稚園ママだとお迎えとかで顔合わせちゃいますもんね😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、未就園児の時のママ友とですね。

    もちろん幼稚園でも多少ママ友は増えました。


    ただ未就園児の時は親が仲良くて子供が付いてくる感じだったのでやはり相性もありますし、なかなか難しかったです。
    幼稚園入ってからのママ友は子供の相性が合ってからのママ友なので、遊ばせるのも楽です

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。

    確かにママの友達だから、子供同士が気が合うとは限らないですもんね、、💦

    今はお仕事されていますか??

    • 11月11日