※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
ココロ・悩み

旦那が毎日寝ていて羨ましい。夜は私が娘の世話をし、昼も寝られない。自分もゆっくり寝たいし、飲み会にも行きたい。母親失格かな…

旦那に対して羨ましいなと思ってしまいます。
私が実家に帰れば娘は夜私がみる。
家に帰っても旦那は仕事のため毎日私が夜泣きに対応する。昼も娘と寝よう!と思っても中々寝れません…
旦那は毎日ぐーぐー寝れてていいなあと。仕事してるからしょうがないとは思うけど私もゆっくり寝たいなとか会社の飲み会でさえ私も娘気にしないで夜飲みに行きたいな、いいなと。
本当にこんなこと思うなんて母親失格です😢

コメント

a

そんなことないです!わたし毎週思ってますよ!
こっちは子供に起こされてゆっくり寝れないし自分の時間もないのに、旦那はゆっくり寝れるし夜も子育ても家も全部任せて1人遊びに行ける。ほんと羨ましいです

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

本当に旦那は何も気にしなくていいから羨ましいですよね。

• 11月9日
空色のーと

それも、お子さんが小さいうちだけですよ😊!

私も、この子がパパと寝られるまでの辛抱!と毎日思ってました 笑

今では、月一で飲みに行ってます🎶

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

頑張ります!踏ん張ります!

• 11月9日
メリア

いやいや思いますよ😭
私も娘が嫌だとか、子育てが嫌だとから一切思いませんが
旦那羨ましい!!は毎日思ってます!!
飲みに行っていいよ。とか言ってくれる旦那ではあるんですが
やっぱり旦那は何も考えず気軽に飲みに行けますが
私はやっぱり気軽には行けないですし、娘のご飯の手配や時間など気にしなきゃいけない事だらけだし、、

うん。。やっぱり旦那羨ましいです!!!!笑

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

どこか出かけていても大丈夫かな?泣いてないかな?と気になってはやく帰ってきちゃいますよね💦

• 11月9日
ゆり

思いますよ~!
子供が生まれて私の生活は180度変わったのに、旦那は変わらなくていいなーって
むしろ、産休入ってから家事も一切しなくなって、なんで子供生まれたのに旦那は逆に楽になってるんだ?ってよく思います。

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

わかります!
    家帰ってきてお風呂入ってお酒飲んでテレビ見てYouTubeみて好きな時間に寝る、、、独身気分かよ!って感じですよね。

• 11月9日
混ぜ込み若菜

おつかれさまです
失格なんて、そんなことないですよぉー!
お休みの前の晩は旦那さんに夜勤代わってもらいましょ💕
旦那さんに娘さん預けて、飲みに行ってもいいんですよ⁉️旦那さんが行くなら、奥さんだけ我慢するなんて間違ってます!

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

私が飲みに行くと旦那は自分の両親の家に娘を連れて行くと思います。
    仕事でもないのに母親が飲みにいくなんて!と旦那の親に思われたら嫌だなと思い中々いけないです、、、

• 11月9日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

なぜ連れて行くんですかね😤
    家で見てて!って言いましょ!!そして、母親が飲みに行くことの何が問題なんですか?って聞けばオッケーです👍
    わたしなんてライブや飲み会も旦那と同じだけ行きたいがために旦那をイクメンに育て上げましたよ😂
    不純な動機ですw

• 11月9日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

旦那の両親は娘をとても可愛がってくれて夜とかもみてくれるからじゃないですかね?
    親に娘をみさせて自分は1人でグースカ寝ると思います、、、
    私もイクメンに育てます!頑張ります!

• 11月9日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうなんですね!
    なんか自分で見ないのは若干モヤりますが、義両親も孫に会えてハッピー、旦那さんもゆっくりできてハッピー、質問者さんも飲み会行けて全員ハッピーじゃね?👍と思いました😂笑
    はい!イクメンにするなら最初が肝心です!今からガンガン預けましょう👍

• 11月9日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

分かります分かります!

好きな時に好きなことが出来る夫に対していつも羨ましい気持ちと、イライラもします(笑)
2人の子供なのに、どうしていつも私だけ!?って思うことだらけです。

いつも土日は夕方まで寝てるので、私だって長い時間寝てみたい!せめて8時間でいいから1人で寝たい!と今日泣きながら訴えたところです(;;)
叶わない願いですが(笑)

母親失格なんかじゃないですよ。
息抜きや気分転換も大事です!!

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

わかります!せめて1日でもいいからゆっくり寝たいですよね。
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 11月9日
のぐ

今まさに思ってました!
仕事してるから仕方ない何も言わずやってますが、正直2歳イヤイヤ期と1か月の子を毎日ワンオペはきついです💦
時間きにせずご飯たべたりトイレ行ったりお風呂入ったりぐーすか寝れたり、、
全て羨ましいです😭

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

旦那に、私は1人でゆっくりご飯も食べちゃいけないの?!って言っちゃいました笑

• 11月9日
ゆぴり

おなじです!思いますよー!
旦那は娘が泣いてても、ぐーすかいびきかいて寝ています。神経疑いたくなりますが、男の人にはきっとわからないんですよね!!
気にせず仕事だけできて、夜もよく眠れて羨ましいです。
娘の面倒が大変で嫌で、というわけじゃないんですけどね🙃

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

本当になんで男の人って起きないんですかね😢
    これで私も仕事が始まっても夜泣き対応も私なんだよな〜。
    旦那は仕事だけして私は仕事に家事に育児に。不平等ですよね、、、

• 11月9日