※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ちゃん
その他の疑問

こども園に通っている年少の娘がいます。先日、早迎えに行きました。年…

こども園に通っている年少の娘がいます。
先日、早迎えに行きました。
年少と上のクラスの子達が外遊びをしていました。
先生にさようならの挨拶をして、帰宅する途中に娘が上のクラスのお姉ちゃんに呼び止められ、親の私も含め話をしていました。
(親が一緒だから絡んできたみたいな感じです。構ってほしいのかな?)
話をしながら娘の顔を触り始め、おでこと頬にちゅーをしだし、私は動揺・娘はされるがまま。。。  
そして上のクラスのお姉ちゃんの腕には、いやーな感じの発疹の跡が…。 

わかってます。集団生活だし、風邪をもらう事も移してしまう事もあるかもしれない。
でもわざわざ移すような行為をされるのも、勘弁して欲しい。
何か対策ありますか(TT)?

当たり前ですが、先生にこんな事があって。。。とお話するつもりはありません。
予期せぬ行動で親の私がいたのに阻止出来ませんでしたので、私の立ち回りもよくなかったと思っています。

コメント

yuki

自分がいない場が多いと思うのでお子さんに言うしかないかと‥😅

先生に言うつもりはないと言う事ですが、集団生活内の普通行動とちゅーとかって別な気がします💦

私ならば一応相手の子が同じ学年じゃないならば仲良しなのか聞く位はするかもしれないです😭
相手女の子ですしね😅

• 春ちゃん

春ちゃん

アドバイス、ありがとうございます!
    お姉ちゃんは最近お友達になったのー!と話してくれていた子みたいです。
    学年が違うしあまり会う機会は少なそうですが、嫌なものはイヤ。。。
    会うたびにちゅーされるのかと思うと尚更イヤです。

娘にどう伝えるか悩みます((+_+))
    仲良くても、ちゅーは特別だからしちゃダメだよで伝わるかなぁ。。

• 11月10日