※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
家族・旦那

半分以上愚痴です。長いです。10日ほど前に引っ越しをし、その疲れから…

半分以上愚痴です。長いです。
10日ほど前に引っ越しをし、その疲れから私が風邪をひいてしまいました。1週間ほど長引いて、どんどん症状が悪化しています。(幸い娘には移らず元気にしてくれています)

それなのに、旦那は引っ越し後の家に友人を呼びたいから1ヶ月ほど前から、昨日、今日と1泊で友人を2人招待していました。
何日か前から私は声が明らかにかすれて出なくなってしまい、友人にも移したら悪いし、「日を改めないか」と旦那に言いましたが、「前から約束してるし」と強行突破。

旦那は半休をとって15時には仕事を終えて帰ってくるから一緒に餃子を作ろう、と言っていました。
が、前日になり仕事が入ってしまって15時に帰るのは無理だ、と。それならわざわざ大変な餃子じゃなくていいんじゃない、とも言いましたが、「もう餃子パーティだと伝えてあるから」と、私1人で餃子の中身から作りました。

結局、旦那が帰ってきたのは20:30、友人が来たのは22時過ぎに1人、もう1人は23時過ぎ(しかも仕事の付き合いでガールズバーに行っていて夕飯は済んでいる)でした。
私自身もお腹が空いているたし、娘の寝かしつけもしたいのに、友人2人が来るまで娘も起きたまま待っていました。

そして、今日昼過ぎからは風邪をひいた私と娘(元気)を置いて、友人と遊びに行ってしまいました。

先程帰ってきて、父親としてどれだけ酷い行動をしているんだ、と文句を言い、私もかなりカラダが辛いので授乳以外の全ての娘のお世話をお願いすることにしました。
が、お風呂はやはり受け取ってほしいと呼び出し音を鳴らされ…。いつも私は1人でお風呂入れているのに、旦那にもその大変さを味わってほしい、そしてもし私がいない時や倒れた時などのために1人でお風呂に入れる練習をして欲しいのに。
そう伝えたら、なんでいるのに受け取ってくれないんだ、とキレられました。
私が悪いんですか?
体調も悪いし、今かなりネガティブです。ただの愚痴です。

こんな長文読んでくださった方、ありがとうございます🙏

コメント

はる

体調が悪い中、餃子作りから娘さんのお世話まで、お疲れ様です💦💦辛いですよね💦

はっきり言って、旦那さんが甘えすぎです❗️❗️自分勝手❗️もっと、妻と娘さんを大切にすべきです❗️

ありちゃんさんは何も悪くありません😊ただ、旦那さんには正論が通じないようなので、とりあえず娘さんのことはありちゃんさんがやって、あとは寝てください😊休んでください❗️旦那さんに関わることはしばらくやらないで放置しましょ⭐️食べ物だって大人なら自分で用意できますし❗️

育児より旦那の教育の方が難しいですよね💦

• ありちゃん

ありちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    今の私にしみます…💕
    旦那自分勝手ですよね。。
    風邪が治るまで旦那のお世話一切しないことにします!!
    旦那の教育ほんとに大変…😭😭😭

• 11月9日
はなみ

旦那さん自分の要望ばかり通してありちゃんさんへの思いやりが欠けてると思いました😭

体調が悪い時って特にネガティブになりますよね💦
ご実家は近くですか?
ご両親に頼れるならお子さんを少し見といて貰ってゆっくり寝てほしいです💦

• ありちゃん

ありちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    明日は日曜日で旦那も予定がないので、育児全部任せてみようと思います!初めての試みですが…💦

• 11月9日