※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

つわり中の症状で食後にゲップや胃液が込み上げ、つらいです。食べ過ぎや横にならないように気をつけています。治る方法を教えてください。

つわり中に吐き過ぎて、食事をした後にゲップが止まらなかったり、うっと胃液が込み上げてくるような感じがしてしんどいです😭😭
気をつけていることは満腹まで食べない、食後すぐ横にならないことだけです😅
治る為にしたこととかこーゆーことしたらよくなったよ!とか教えてください〜😭

コメント

のれん

つわり辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしも辛かったので気持ちわかります。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしはよく炭酸水飲んでました。喉越しがスッキリしたので◡̈
参考になれば嬉しいです!

• さーちゃん

さーちゃん

まじで辛いです😭笑
    一人目よりかは軽いんですけど、休めない辛さが。笑
    炭酸水!そういえば炭酸嫌いだったのに妊娠中は飲みたいと思うことが増えてました!飲んでみます!

• 11月9日
あーちゃん

私も食後にゲップが出て、胃から込み上げる感じがあり、かなり不快です💦
私も満腹まで食べない、食後すぐに横にならないということを徹底してますが、それでもゲップ出ます😢
私も炭酸水試しました❗️
ゲップを思いっきり出すとちょっとスッキリしますよね😊

• さーちゃん

さーちゃん

一人目の時は吐いちゃえばスッキリしてたんですけど、今回はずーっと不快感が残ってて😭
    わかります!ゲップたくさん出してスッキリさせてます笑一緒に頑張りましょー😂

• 11月10日