※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那は、服を脱いだら裏返し、食べた食器も直さない、カバンから…

うちの旦那は、服を脱いだら裏返し、食べた食器も直さない、カバンから毎日ペットボトルが2本出てきてもちろん洗うなどはしない、靴の向きも気にしない。
こういうタイプです 笑
結婚前からでしたし、私は気になった人がやればいいーってタイプで特に苦ではないのですが…
息子がもう少し大きくなったら、やっぱり将来のことも考えて、ある程度のことは教えていきたいなと思っています✨その時に、親が見本となる必要があるでしょうし、息子に伝えると共に、旦那も意識して変わらないかなーなんて淡い期待を抱いているのですが…😅笑
実際変わったよーっていう旦那さん、いますか(^^)⁇

コメント

れれれ

毎日言い続けて、やっと!少しづつ!!成長してます。。。

• ママリ

ママリ

すぐには無理ですよね😅
    長〜い目で見てみることにします!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
かるび。

うちは
服を裏返しで洗濯機に突っ込まれたら
洗って干しても裏返しのまま渡してました!
食器もシンクに戻さない限り洗わないと宣言してからは
かなり改善されましたよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!そこまでやれば嫌でも直っていきそうですね☆子どもが大きくなるにつれて、そういうシステムにしようかな 笑
    ありがとうございます😊

• 11月9日

うちの旦那のことかと思いました笑
タンス開けたら絶対閉めないし、空き缶は放置。クローゼットの扉も半開き😂😂
でもノートパソコンは絶対閉めます笑 嫌になりますよね笑

• ママリ

ママリ

同じような方いらっしゃいましたか😅
    ノートパソコンのこだわりなんなんでしょうね 笑
    諦めたとはいえ、気になりますよねー💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月9日

なるほど…確かに。
私服は裏返しなら裏返ししで、洗ってそのまま畳んで夫に返却するので、気にした事ないです笑

ただ…ビックリした事が、裏返しのまま夫が着ていた事があって…何も見てないんだー?と思いました。

まぁ、この流れで行くと、次回は表になってるから、良いかな?とか…笑
大雑把過ぎるかもしれませんが笑

ただ…食器、ペットボトル、靴の向きは…気になりますよね💦
靴の向きはしつこく注意したり、「あっ‼️靴揃えとこう〜」とか「揃えといたよー。」とかとかって伝えて意識してもらう事で直りました。

• ママリ

ママリ

え、裏返しのまま着てたんですか!すごい…でもうちもあり得そうです😅
    ぼちぼち言い始めてみようかなーって思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 11月9日
はじめてのママリ

うちは私がこうしてほしいとお願いしたことをしていなかったら何も言わず放置です(笑)そして落ち着いた時に気をつけてね、と声を掛けています。
見つけた時に言うとイライラしてしまうので、言い方も悪くなっちゃって旦那も嫌になるのでその場では言いません。
うちも洗濯物たまに裏返しで、そのままたたんでます。気にせず裏返しで着ている旦那を見て、あなたが気にしないんだったら私も気にしないでおこうっていうスタンスです。
洗い物は、置きっぱなしにしていると、水につけるの最後の人が洗い物担当ねって食べる前に言うと急いで片付けします(笑)ほぼ洗い物してくれませんが、これを言うようになってたまに洗ってくれます(^^)
靴の向きは、あえて旦那の目の前で靴蹴ってます(笑)旦那が何か言ってきたら、だってちゃんと片付いてないから。と言います。
こんな感じですが、ほぼ直っていません😂ですが少しずつ直りつつあるので、ながーーーーい目で見てます😂
長文ごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

いえいえとても参考になります(^^)今まではそこまで気にはしてなかったんですが、やっぱり子どもの前できっちりできてくれたらいいなって思うので、少しずつ伝えていこうと思います!うちもながーい目で見ることにします✨
    コメントありがとうございます😊

• 11月9日