※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子どもが怪我をした一連の出来事から、より注意深く接して予防することの大切さを感じている女性の相談です。

今日はたくさん怪我させちゃった

朝公園で遊んでて転んで擦り傷

昼スイミングでおもちゃ箱にくちぶつけて唇切れて

夜パパと3人でお風呂入ろうとして滑って後頭部打って。

どれもよくあるこどもの怪我
軽症だし本人もニコニコ元気いっぱい


でももっと注意してれば防げた
口ぶつけるのだって、もっと丁寧に接してたら防げたかもしれない
お風呂だって、パパか私が手を繋いではいってあげてれば防げた


小さな怪我は大切
でも一歩間違えたら大怪我につながる
もっと丁寧に油断せず責任もって
子育てしていきたいなあ
 
難しいなあ日々勉強ですね

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい、いろんな人に見てもらいたい文章だと思いました!
子供の怪我は可哀想、心配。でも、成長に欠かせないと思います。防いであげたいけど、全部防ぐことは子供のためにならない!
でも、放置すると取り返しつかないことになるかもしれない。
ほんと、大変。親って。
子育てって言うけど、親が育てられてますよね笑