※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
産婦人科・小児科

今日の入浴後から、両方の耳の下、両方の脇の下、腰、両方の膝裏、両方…

今日の入浴後から、両方の耳の下、両方の脇の下、腰、両方の膝裏、両方の股に紅くかぶれたようなものが出来ています。
股と耳の下は痒いのか、触って掻こうとしています。
風邪を引いてから、今朝までアスベリン散、アンブロキソール、トランサミンを飲んでいました。
アレルギー薬のアレグラは朝晩飲んでいます。
お昼は実家で木ノ実が入ったパンをかじった程度、夕飯はオクラと天ぷらの取り分けを食べました。何に反応が出てしまったのか分かりません。
普段と同じような物しか食べてないです。
昼間、買い物先のトイレで紙パンツは替えました。
何が原因か分かりますか?
柔軟剤やバスクリンは、普段から使っている物だけですし、何だろう?と言う感じです。

コメント

ひなね

お薬の可能性と風邪の菌の可能性と木の実あたりが怪しいのかな?と思います。
あとは皮膚が重なる部分やオムツなどで風通しの悪い部分がかぶれているような気がするのでお洋服の着せすぎで汗疹とかの可能性もあるのかな?と思います。
裏起毛の服だと汗をかいても吸収しないので冬場でも汗疹できたりします。

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    汗疹と言うよりは、膨隆疹のような感じなんですよね。
    今までになかった皮膚の状態なんで、どうしたんだろう?と言う感じです。
    レスタミンを塗ってあげましたが、両方の膝裏は酷くなってしまいました。
    お風呂前に、ダニ避けのファブリーズみたいな物を撒いたので、身体に付いてしまったからかとか、色々と考えてしまいます。

    • 11月9日

「産婦人科・小児科」に関する質問