※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子宮頸管炎や切迫早産の診断名が分からない場合、医療保険の告知が必要かどうか知りたいですか?診断名を調べる方法を教えてください。

医療保険の告知について教えてください!
第一子の妊娠時に子宮頸管炎で切迫?ということで自宅安静していました。当時あまり気にしていなかったので、診断が子宮頸管炎、となっているのか、切迫早産、となっているのかわからないのですが、いずれにしても告知が必要なのでしょうか??当時の診断名ってどうすればわかりますか???他にも、病院で細かい病名言わない先生とかいて、どう診断出てるのかわからないものがあった場合、どうやって調べるのでしょうか……

コメント

あなな

病院に聞いてみるのが確実かなと思います。
とくに治療はなくて、切迫で自宅安静のみですか?切迫になったのが確実なら、それを書いておけばいいような気もしますが不安が残りますもんね💧 

それか、病名不明でどんな経過をたどったかのみを告知するという方法もあると思います。その形でかける告知書なら!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    子宮頸管炎で子宮口開きそうになってたので、張り止め飲んでいました💦
    まだ医療保険検討し始めたばかりなので告知書の形式はわからないのですが、教えてもらえそうなら病院に確認します💦

• 11月9日